2014年11月28日

コリアンダイニング けなり 新潟駅前店

新潟駅万代口のすぐ近くにあるオセオ弁天3階にある「コリアンダイニング けなり 駅前店」に行ってきました。

kenari_ekimae_1.jpg

駅から徒歩数分の距離にあり、アクセスが便利ですねぴかぴか(新しい)

この日はランチをしに行きましたが、11時半の開店前から人だかりが出来ていました。


11月の限定ランチ「牛すじ豆乳チゲ」にしました。
ご飯、韓国のり、サラダ、キムチ、ナムル、ドリンクがついて880円(税込)です。

まずは韓国のり、マカロニサラダ、キムチ、切り昆布のナムルの前菜の盛り合わせです。

kenari_ekimae_2.jpg


牛すじ豆乳チゲ

kenari_ekimae_3.jpg

豆乳の飲みやすいスープで辛味はまったくなかったです。

辛さは調節でき、辛いもの好きの友人は「辛くしてください」と頼んでいましたが、結構辛くしてもらえた様です。

具としては、かための牛すじ、にんじん、キャベツ、ニラなどの野菜がたくさん入っていました。


ご飯との比較

kenari_ekimae_4.jpg


軽く二膳はありそうな程ご飯の量が多く、お腹がいっぱいになりました。

スープは少し辛くしてもらった方が箸が進みそうす。


店内を見渡してみると、その日は女性客がたくさんいました。ランチは特に女性に人気のようですね。

今度は夜にテンジャンチゲやスンドゥブなどといったメニューが豊富のコース料理も試してみたいですね。


コリアンダイニング けなり 新潟駅前店の詳細
posted by BBSHIN at 00:32| Comment(0) | 韓国料理

2012年12月25日

韓国料理 明洞

県庁近くにある「韓国料理 明洞」へと行ってきました。
階段を上ると2階にお店があります。

myondon_1.jpg



プルコギ鍋

myondon_2.jpg


パっと見すき焼き風ですがスープが牛骨スープの為、味は大きく異なっています。
豚骨、鶏骨のスープに慣れた体には、牛骨というのは独特な風味に感じます。

野菜たっぷりで、体が温まる鍋でしたひらめき


海鮮石焼ビビンバ

myondon_3.jpg


ミソチゲ定食

myondon_4.jpg


プルコギ鍋とビビンバを注文しつつ、チゲ定食にした為、スープ物・ご飯物で若干かぶってしまった感があります。ここはチヂミやキムチ野菜炒めあたりにしとくべきだったでしょうか・・

でも、美味しいミソチゲも美味しく、白ご飯はチゲに混ぜたり、プルコギ鍋のスープで食べたりと重宝しましたグッド(上向き矢印)


一品、一品は1,000円ちょっとと少し贅沢な感じですが、二人でお腹いっぱい食べて3,900円は贅沢な気分を味わった割にはかなりお得感があるという印象です手(パー)


韓国料理 明洞の詳細
posted by BBSHIN at 04:56| Comment(0) | 韓国料理

2012年04月30日

おやこや

鳥屋野野球場近くにある韓国料理屋さん「おやこや」に行ってきました。

oyakoya_1.jpg


店内には著名人のサインがたくさんあります。

oyakoya_2.jpg


特にサッカーのアルビレックス新潟選手のサインが多く、中には2011年シーズンまで在籍していた韓国出身のチョ・ヨンチョル選手のサインも。
地元の料理を食べて、元気を出していたのでしょうか?


まずはチヂミ

oyakoya_3.jpg


ニンニク醤油漬け

oyakoya_4.jpg


カムジャタン

oyakoya_5.jpg


豚の背骨を煮込んだスープで、韓国語で「カムジャ=いも」という意味らしいです。
そして「タン=スープ」という意味らしく、「カムジャタン=芋の鍋」という事みたいです。

骨についている肉や軟骨等を少しずつ箸で取りながら食べます。

スープは結構辛いですね〜
体が温まり、汗がダラダラと出てきます!


鍋類はスープを残すと、ラストにご飯と海苔を入れておじやにしてくれますぴかぴか(新しい)

oyakoya_6.jpg


お酒さえ飲まなければ、二人でたっぷり食べて4,000円以内に収める事が出来そうです。
うまく注文すれば一人千円位でもいけるかも?

お得なランチもあるらしく、日替わりで色々楽しめる上に値段も安くお得です。



隣には韓国食品店があります。

oyakoya_7.jpg


キムチなども販売しています。

oyakoya_8.jpg


おやこやの詳細
posted by BBSHIN at 17:20| Comment(0) | 韓国料理

2009年12月25日

韓国家庭料理 多来

韓国家庭料理の「多来」です。

ラーメン以外のグルメはこっちのブログと決めてましたが、ついラーメンブログの方に載せてしまいました。

ですのでこっちには写真だけ。。

tare_1.jpg


ナムル石焼きビビンバ

tare_2.jpg

tare_3.jpg


山菜チヂミ

tare_4.jpg


テンジャンチゲ

tare_5.jpg


ラーメンブログに載せた韓国家庭料理多来のブログ記事

韓国家庭料理多来の詳細情報
posted by BBSHIN at 17:04| Comment(0) | 韓国料理