2015年09月12日

MANMA パスタランチ

先日、初めて食べに行った「MANMA」ですが、雰囲気や接客も良く、とても美味しかったので再び行ってみる事としました。

mamma_201509_1.jpg


この日のランチは、

・活あさりと県産ズッキーニのスパゲティフライドガーリックがけ
・パンチェッタ(イタリアンベーコン)と県産とうもろこしのトマトクリームソーススパゲティ
・小海老と黒埼茶豆のピッツァ

の3種でした。

4人で食べに行ったので、全種類を注文し取り分ける事としました。

まずはサラダ

mamma_201509_2.jpg


パンが人数分やってきました。

mamma_201509_8.jpg


メインの一つめ

「小海老と黒埼茶豆のピッツァ」

mamma_201509_3.jpg


厚めの生地のモッチリ食感が良く、トロりとトロけるチーズ、枝豆やその他食材についた軽い焦げ目が香ばしいですね。
とても美味しいピザでしたるんるん


続きまして「活あさりと県産ズッキーニのスパゲティ」

mamma_201509_4.jpg


ニンニク風味がメインにアサリの旨味などがプラスされとても美味しいですね。


「トマトクリームソーススパゲティ」

mamma_201509_5.jpg


トマトの酸味と旨味がクリーミーな味わい・食感と合わさり、実に美味しいですね。
4人で取り分けましたが、1皿丸々食べたいと思う程に美味しかったです。
残ったソースにパンを漬けて食べましたが、そちらも旨かったですね〜


ラストはデザートとドリンクです。

mamma_201509_6.jpg


濃厚なコクと甘さが印象的でした。
とても美味しかったです。


紅茶、ホットコーヒー、アイスコーヒー、エスプレッソなどがから選べたので、エスプレッソにしてみました。

mamma_201509_7.jpg


普段は飲まないのですが、たまにこの苦味を味わいたくなるのが不思議です。


数人で行くとバリエーションが楽しめて良いですねぴかぴか(新しい)

一品一品のクオリティが高く、値段も手頃で、高い満足度の品を提供してくれるお店だと思います。


MANMAの詳細
posted by BBSHIN at 13:23| Comment(0) | イタリア料理

2015年08月13日

MAMMA

万代から新潟縣信用組合がある通りを沼垂方面に向かう途中、右側にある「MAMMA」へと行ってきました。

mamma_1.jpg


お昼に行ったところ、ランチメニューは

・佐渡産ヤリイカとズッキーニのアンチョビ風味スパゲティ フライドガーリックがけ
・パンチェッタと焼きなすのトマトソーススパゲティ
・ナポリサラミと県産とうもろこしのピッツァ

の3種でした。
お値段は3品とも税込1,296円となっていました。

今回注文したのは、「佐渡産ヤリイカとズッキーニのアンチョビ風味スパゲティ」です。


まずは、前菜のサラダ

mamma_2.jpg


シャキシャキとした食感でドレッシングがかけられた各種野菜が実に美味しいですね。

続きましてメインのパスタ

mamma_3.jpg


イカへの火の通り加減が丁度良く、弾力感ある歯応えがとても良かったでするんるん
素材の良さもあるのでしょうね。

ソースはアンチョピ風味との事ですが、かけられたフライトガーリックの香ばしさが合わさり独特の旨味と風味となっております。
イカの出汁も入っているでしょうか?

そのソースがパスタに絡んでくるので、飽きずに最後まで美味しく頂けます手(チョキ)


テーブルには、辛味オイル、粉チーズ、塩、粒胡椒が備え付けられています。

mamma_4.jpg


後半少し加えて変化を楽しみましたが、なかなか良かったですねぴかぴか(新しい)

といっても、そういう変化がいらない程にソースが美味しかったです。
パンにその汁をつけて食べても美味しかったです。

牛丼屋的に「つゆだく」とお願いしたい位でした・・
そうすれば、パンの3つや4つ、軽くいけたと思います。


そしてラストは、デザートとドリンクです。

この日のデザートはカボチャのシャーベットで。ドリンクは紅茶を選択しました。

が、、、

珍しく写真を撮り忘れてしまいました。。
申訳ありませんたらーっ(汗)

とても美味しいシャーベットでした!


ちなみに、この日はカウンター席に座りました。

mamma_5.jpg


さりげない小物や壁の装飾など、店内の雰囲気にはセンスを感じますね手(パー)


MAMMAの詳細
posted by BBSHIN at 17:23| Comment(0) | イタリア料理

2015年02月15日

アズーリ

東堀と本町の間の小路沿いにあるイタリア料理店「アズーリ」へと行ってきました。

azzurri_1.jpg


こちらのお店は野菜ソムリエの店主が料理を提供しているらしく、店内では野菜の販売も行っていました。


お昼のランチタイムは、
3種のパスタランチ(1,000円)
 ・生ハム、ルッコラとキャベツのオイルソース、スパゲッティ
 ・エビ、ベビーホタテとブロッコリーのトマトソーススパゲッティ
 ・豚ラグー、3種のキノコとホウレン草のクリームソース、スパゲッティ

シェフのおすすめパスタランチ(1,200円)
 ・生ウニのスパゲッティ

があったので、エビ、ホタテ、ブロッコリーのトマトソースを選択しました。


まずはサラダ、スープ、ピクルス

azzurri_2.jpg


野菜ソムリエのお店という事だけあって、こだわりを感じるサラダですひらめき
特に甘みのある柔らかいサツマイモ、紫いもなどが美味しかったですねるんるん

ピクルスは酸味が食欲をそそり、ワインなどのおつまみにも良さそうです。


自家製パン

azzurri_4.jpg


エビ、ベビーホタテとブロッコリーのトマトソーススパゲッティ

azzurri_3.jpg


トマトの酸味、旨みを上手く使っている美味しいパスタですぴかぴか(新しい)


ランチドリンクとしては、ホットティーをお願いしました。

azzurri_5.jpg


追加で、デザートのチーズスフレ(350円)を注文しました。

azzurri_6.jpg


ふんわり食感に程よい甘みで美味しかったですね。
ドリンクの紅茶と良く合っていました。
フルーツの酸味との対比も良かったですぴかぴか(新しい)

他にもパンナコッタ、ガトーショコラ、アッフォガート、ソルベット リモーネ、ソルベット カシスなどがありました。

雰囲気も良く、美味しかったので、またいずれ食べに行きたいですね手(パー)


アズーリの詳細
posted by BBSHIN at 21:58| Comment(0) | イタリア料理

2014年06月15日

トラットリア Nora Cucina

新潟市北区、旧豊栄にある「Nora Cucina(ノラ・クチーナ)」に行ってきました。

駐車場はお店の裏手にあり、車を降りて庭園を少し歩きます。

noracucina_2.jpg

noracucina_3.jpg


入り口はこちら

noracucina_1.jpg


2人で食べるセットの他、単品メニューで「ノラ風バーニャカウダ」を注文しました。

ノラ風バーニャカウダ(950円)

noracucina_4.jpg


大きめの枡に入った野菜を熱したアンチョビオイルにつけて食べます。

ソースは香ばしく、野菜は新鮮で食感も良く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


今回注文したセットは2名用の「マンジャーレセット」(4,320円税別)です。

まずは前菜

noracucina_5.jpg


・イタリアンオムレツ
・ゴボウと鶏肉のパテ
・スモークサーモンのマリネ
・ひよこ豆とソーセージのトマト煮込み


飲み物は車できたこともありソフトドリンクにしました。

ブラッドオレンジジュースと豊栄産にんじんジュース

noracucina_6.jpg


旬野菜と燻製チーズピッツァ

noracucina_7.jpg


桃太郎トマトとバジリコのトマトソース「ポモドーロ」

noracucina_8.jpg



チョコレートケーキ

noracucina_10.jpg


セットドルチェはプラス100円で変更可能でした。

平飼いたまご濃厚カスタードのミルクレープ

noracucina_9.jpg


美味しいデザートともにコーヒーが飲みたくなったので単品注文しました。

有機栽培カプチーノ(410円)

noracucina_11.jpg


雰囲気の良い店内で、旬の食材を使った美味しい料理を食べられたので大満足ですぴかぴか(新しい)

また、調理されているものだと分かりずらいかもしれませんが、バーニャカウダなどの生野菜を食べると素材の良さ、新鮮さを実感出来ると思います手(パー)

とても良いお店でしたるんるん


食後、お店を出るとお店の前はこんな感じです。

noracucina_12.jpg


中の雰囲気も良かったですが、庭園も含め外観も良いですねぴかぴか(新しい)



トラットリア Nora Cucinaの詳細
posted by BBSHIN at 23:36| Comment(0) | イタリア料理

トラットリア Nora Cucina

新潟市北区、旧豊栄にある「Nora Cucina(ノラ・クチーナ)」に行ってきました。

駐車場はお店の裏手にあり、車を降りて庭園を少し歩きます。

noracucina_2.jpg

noracucina_3.jpg


入り口はこちら

noracucina_1.jpg


2人で食べるセットの他、単品メニューで「ノラ風バーニャカウダ」を注文しました。

ノラ風バーニャカウダ(950円)

noracucina_4.jpg


大きめの枡に入った野菜を熱したアンチョビオイルにつけて食べます。

ソースは香ばしく、野菜は新鮮で食感も良く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


今回注文したセットは2名用の「マンジャーレセット」(4,320円税別)です。

まずは前菜

noracucina_5.jpg


・イタリアンオムレツ
・ゴボウと鶏肉のパテ
・スモークサーモンのマリネ
・ひよこ豆とソーセージのトマト煮込み


飲み物は車できたこともありソフトドリンクにしました。

ブラッドオレンジジュースと豊栄産にんじんジュース

noracucina_6.jpg


旬野菜と燻製チーズピッツァ

noracucina_7.jpg


桃太郎トマトとバジリコのトマトソース「ポモドーロ」

noracucina_8.jpg



チョコレートケーキ

noracucina_10.jpg


セットドルチェはプラス100円で変更可能でした。

平飼いたまご濃厚カスタードのミルクレープ

noracucina_9.jpg


美味しいデザートともにコーヒーが飲みたくなったので単品注文しました。

有機栽培カプチーノ(410円)

noracucina_11.jpg


雰囲気の良い店内で、旬の食材を使った美味しい料理を食べられたので大満足ですぴかぴか(新しい)

また、調理されているものだと分かりずらいかもしれませんが、バーニャカウダなどの生野菜を食べると素材の良さ、新鮮さを実感出来ると思います手(パー)

とても良いお店でしたるんるん


noracucina_12.jpg




posted by BBSHIN at 23:33| Comment(0) | イタリア料理

2014年04月13日

Via BACARO(ヴィアバカロ)

ラブラ万代内にあるイタリア料理店「Via BACARO(ヴィアバカロ)」に行ってきました。

via_bacaro_1.jpg


お昼に行くと、ランチメニューとしてパスタセットとピッツァセットがあったので、この日のおすすめ「ソーセージとアスパラ菜のトマトソースパスタ」を注文しました。

ミネストローネとサラダが選択可能だったので、ミネストローネにしました。

via_bacaro_2.jpg


自家製フォカッチャ

via_bacaro_3.jpg


ソーセージとアスパラ菜のトマトソースパスタ

via_bacaro_4.jpg


食後の紅茶

via_bacaro_5.jpg



3月以前に行き、税込み1,050円でしたが、お昼としては少しお高めだったとしても、品数も豊富で美味しかったので満足いく内容だったと思いますぴかぴか(新しい)


Via BACAROの詳細
posted by BBSHIN at 21:13| Comment(0) | イタリア料理

2014年03月30日

PIZZERIA DA VITTORIA(ピッツェリア ダ ヴィットーリア)

新潟市中央区、古町西堀通り沿いにある「PIZZERIA DA VITTORIA(ピッツェリア ダ ヴィットーリア)」に行ってみました。

pizzeria_da_vittoria_1.jpg


まずは「前菜盛り合わせ」

pizzeria_da_vittoria_2.jpg


春キャベツ、ニンジン等野菜メインで盛りだくさんの一品でした。


店員さんのお勧め

「燻製モッツァレラとアスパラ菜のビアンカ」

pizzeria_da_vittoria_3.jpg


苦味がなく甘みのあるアスパラ菜がチーズと良く合います。

石釜で焼いた生地は、モチモチしてて薄いのにしっかりとした歯応えがあります。

お好みでテーブル備え付けの辛味オイルをかけて食べると美味しかったでするんるん


自家製辛味オイル

pizzeria_da_vittoria_7.jpg


マルゲリータ

pizzeria_da_vittoria_4.jpg


トマトソースがたっぷりと使われ、フレッシュな味わいとなっていますぴかぴか(新しい)


鶏モモのグリル

pizzeria_da_vittoria_5.jpg


焼き方はグリルとローストの2種類でしたが、グリルを選択しました。

皮がこんがりと香ばしく焼けており、肉は旨味をしっかりと残し食感も良し。
程よいしょっぱさで味付けも良かったですねグッド(上向き矢印)


帰り際に石釜を撮影させてくれましたひらめき

pizzeria_da_vittoria_6.jpg


ピッツェリア ダ ヴィットーリアの詳細
posted by BBSHIN at 22:45| Comment(0) | イタリア料理

2014年02月17日

La Fattoria

新潟駅前にある「La Fattoria」へと行ってみました。
店名は「ラ・ファットリア」と読みます。

lafattoria_1.jpg


お店は二階にあります。
階段にはいす式昇降機があり、店内はバリアフリーとなっています。

lafattoria_2.jpg



ホームページで見た「お気軽コース(3,000円)」にしてみました。

コースの構成

・アミューズ
・前菜盛り合わせ
・パスタ料理
・メイン料理(本日の鮮魚または特選お肉料理)
・パン2種
・デザート
・食後のお飲物


まずはお通し

lafattoria_4.jpg


自家製パンはおかわり自由となっています。

フォカッチャ(左)、紫黒米パン(右)

lafattoria_3.jpg


前菜盛り合わせ

lafattoria_5.jpg


・真サバのマリネ
・生ハムのフルーツ(梨)
・カポナータ(野菜のトマト煮込み)
・豚ハラミのクロスティーニ



牛肉のブラッサート ローズマリーを練りこんだ自家製パッパルデッレ

lafattoria_6.jpg


パッパルデッレとは、タリアテッレよりも更に幅が広いパスタです。
フォークに巻いたりとかは出来ないので、フォークで刺してガブリと食べました手(パー)
ローズマリーを練りこんであるというだけあり、香りが良かったですねるんるん

赤ワインで煮込んだ牛肉はとても柔らかく美味しかったですぴかぴか(新しい)


メイン料理は「肉」か「魚」から選べたので、2人で一品ずつ注文しました。

仔羊の炭焼き

lafattoria_7.jpg


お好みで写真左下のマスタード、バルサミコのジャムをつけて食べます。

写真には写っていませんが、人参の下には紫いも(パープルスイートロード)があり、ほんのりとした柔らかい甘味がなんともいえず美味しかったです。
紫いもを食べたのは、九州旅行に行った際に鹿児島で食べた以来で、とても懐かしく感じました。


イシモチのソテー クルミとアンチョビの焦がしバターソース

lafattoria_8.jpg


ソースがとても香ばしく、またカリカリとした食感が良い感じです。
上にのった赤い球状のものは「ピンクペッパー」といい、辛味はなく、彩り・食感が良いですねぴかぴか(新しい)


藤五郎梅とホワイトチョコレートのズコット仕立て
フランボワーズのソルベ

lafattoria_9.jpg


食後の飲み物の一つはハーブティーを選びました。

女性に人気の「フルッタフルッタ」

lafattoria_10.jpg


ローズティー

lafattoria_11.jpg


料理の一品一品がそれぞれ美味しく、また、店員さんの接客、店内の雰囲気などがとても良かったという印象ですグッド(上向き矢印)


会計を済まし、お店を後にしようとした時、店員さんが

「今日はとても寒いので良かったらどうぞ!」

とカイロを渡してくれました。

そのカイロは、開封前のものや、出したばかりではく、既に温かくなっていました。
会計の準備をしているあたりで、封を切って温めていてくれた姿が目に浮かびます。

まるで、織田信長の為に懐で草履を温めていた木下藤吉郎の様ですねひらめき


素晴らしい接客の出来るこちらのお店が、新潟の豊臣秀吉として天下を取る日がいつかくる様な気がします手(パー)



La Fattoriaの詳細
posted by BBSHIN at 00:54| Comment(0) | イタリア料理

2013年12月09日

土筆

新潟駅前にある「土筆」に行ってみました。

tsukushi_1.jpg


こちらのお店、イタリア料理と和食の両方が食べられる上に、100種以上のワイン、50種以上の地酒を用意しているとの事です。

聞いたところによると、元々は和食のお店で地酒にこだわり揃えていたところに、イタリア料理店で修行した息子さんがお店に入り、イタリア料理とワインを出す様になったとか。


とても綺麗な店内

tsukushi_2.jpg


地酒

tsukushi_3.jpg



この日はお昼に行ったので、お酒は飲まずランチを楽しむことに。

お昼はランチをやっており、パスタランチ(950円)、生パスタランチ(1,350円)がありました。


ランチのサラダ

tsukushi_4.jpg



パスタランチ

tsukushi_5.jpg


2種類のソースが選べトマトソースにしました。



生パスタランチ

tsukushi_6.jpg


こちらはもう一種類のソースを選びました。
確かオリーブオイルソースと言ってたかと思います。
生パスタはタリアテッレの様です。


パン

tsukushi_7.jpg



食後のドリンク(紅茶)
柿をつけてくれました。

tsukushi_8.jpg


料理も美味しく、雰囲気も良いお店です。

今度は夜にきてみて、色んな料理を食べながらお酒を飲んでみたいものです。



土筆の詳細
posted by BBSHIN at 20:09| Comment(0) | イタリア料理

2013年11月10日

イジルシ

新潟市中央区の万代市民会館、新潟中央郵便局のすぐ近くにあるイタリア料理店「イジルシ」に行ってみました。

ijirushi_1.jpg


夜はセットメニューやコースがあります。

セットは、好きなパスタまたはピッツァにプラスするスタイルです。

サラダセット(グリーンサラダ、ドリンク) +525円
ドルチェセット(おまかせドルチェ3点盛、ドリンク) +735円
パスタコース(前菜盛、自家製パン、おまかせドルチェ3点盛、ドリンク) +1,680円

コースの方は、
Aコース(前菜盛、自家製パン、パスタ2種、魚or肉料理、ドルチェ盛orチーズ盛、ドリンク)1人4,200円
Bコース(Aコースに魚料理、肉料理が両方つく) 5,250円
の他、各種コースがある様です。


この日は、二人で行ってパスタコースとドルチェセットを注文しました。


前菜盛

ijirushi_2.jpg


前菜はパスタコースにのみつきますが、店員さんはそれぞれを取り分けられる様に、その都度取り皿を用意してくれましたるんるん

この日の前菜の内容は

・柿の生ハム巻き
・キノコのグリル
・鶏のテリーヌ マスタードのせ
・真鯛のエスカベッシュ
・八海山のニジマスサラダ
・自家製ピクルス

です。


ちなみに、八海山のニジマスは、卵や白子が無く旨味が身に詰まっているとの事です。
調べてみると南魚沼市にはそういう養魚場があるらしいので、そこから取り寄せているのでしょうか?



自家製パン(フォカッチャ、くるみ入りバケット)

ijirushi_3.jpg


くるみ入りパンが味付きで美味しかったです手(パー)


ピッツァ マルゲリータ

ijirushi_4.jpg


スタンダードな美味しさの一品です。

この写真を見て気付いたのですが、このピザを良く見ると笑った人の顔に見えます(^_^;)



甘えびの濃厚トマトクリーム タッリアテッレ

ijirushi_5.jpg


運ばれて瞬間、強烈な海老のみその香りが器から漂ってきました。

食べてみると、香り通りの濃厚な海老風味に驚きますぴかぴか(新しい)
ラーメン食べ歩きでは海老ラーメンや濃厚海老つけ麺などを食べる事も多いですが、ここまで海老を前面に押し出したものは初めて食べましたぴかぴか(新しい)

お勧めの逸品です手(チョキ)


おまかせドルチェ3点盛

ijirushi_6.jpg


この日の3種のデザートは

・梨のシャーベット
・ティラミス
・赤ワインのババロア

でした。


食後のドリンク(紅茶)

ijirushi_7.jpg



豪華で美味しく、お腹いっぱいになりながら、お酒を飲まなかった事もありますが二人で5,000円以下というのはなかなかお得なセットだなと思いました。
車で行って提携の有料駐車場に停めたところ、1,500円の食事毎に100円の駐車券をくれたので、注射料金もかかりませんでしたるんるん

良いお店だったので、また食べに行きたいですね手(チョキ)



イジルシの詳細
posted by BBSHIN at 22:27| Comment(0) | イタリア料理

2012年07月22日

カプリチョーザ 新潟駅南店

新潟市中央区米山にある人気イタリア料理チェーン店「カプリチョーザ 新潟駅南店」へと行ってきました。
週末の夜に行きましたが、満席で3組待ちです。
大人気ですねぴかぴか(新しい)

capricciosa_1.jpg


2人で行きましたが、注文したのは「アニバーサリーセット」です。
(特に何の記念日とかじゃなくても注文可みらいです)

まずは乾杯のドリンク

capricciosa_7.jpg


前菜プレート
スモークサーモン・エビ・イカのカルパッチョ

capricciosa_2.jpg


シーザーサラダ

capricciosa_3.jpg


マリナーラ(エビ・アサリ・イカ・ツナのピッツァ)

capricciosa_4.jpg


トマトとニンニクとスパゲティ

capricciosa_5.jpg


特製デザートプレートと紅茶

capricciosa_6.jpg


とても美味しく、ボリュームたっぷり!
これで値段は二人で3,150円ですので、かなりお得かと思われますひらめき


カプリチョーザ 新潟駅南店の詳細
posted by BBSHIN at 23:19| Comment(0) | イタリア料理

2012年07月14日

ネルソンの庭

海の近くのお洒落な洋館「ネルソンの庭」へと行ってきました。

nelson_1.jpg


お店に行ったのは6月の話なので、月替わりメニューはもう変わってると思いますが、、

注文したのはランチコース 1,900円

ランチコースは夜でも注文可能です。
(それってランチ??)


まずは「イワシのマリネ サラダ仕立て」と「パン二種盛り合わせ」

nelson_2.jpg


しらす・ナス・舞茸のオイルソーススパゲッティ

nelson_3.jpg


・地鶏とリコッタチーズのオーブン焼き トマトのロースト添え バルサミコソース
・旬の鮮魚とジャガイモのオーブン焼き

nelson_4.jpg


こちらは1,300円とお得な「ネルソンプレート」

nelson_5.jpg


セットのドリンク
温かい紅茶にしました。

nelson_7.jpg


デザートとして月替わりのDOLCEセットを注文しました。
3種盛り 400円  5種盛り 600円だったので、5種盛りを注文

nelson_6.jpg


・チョコとオレンジのムース
・チーズのムース オレンジジュレ添え
・紅茶のロールケーキ
・メイプル風味のベイクドチーズケーキ
・キャラメルとバナナのムース
・グレープフルーツのジュレ

上記6点のうち、1点が品切れだったので、残り5点を注文しましたが、どれがどれだかは忘れてしまいました。


店内はお洒落で落ち着いた雰囲気だし、料理も美味しく値段もそこそこ。

良いお店ですね!


ネルソンの庭の詳細

posted by BBSHIN at 11:07| Comment(0) | イタリア料理

2012年05月12日

タヴェルナ キアッキエリーノ

お昼休みに新潟駅前にあるイタリア料理店「タヴェルナ キアッキエリーノ」に行ってみました。

chiacchierino_1.jpg


こちらのお店は新しいお店ですかね?
以前は洋食屋さんだった気がします。
ちなみにお隣は麦の穂というパン屋さんです。
(麦の穂は以前撮影だけさせてもらって未掲載なので、後日掲載します)


ランチセットは

A.サラダ、自家製パン、パスタ、ドリンク) 950円

B.Aセットに前菜を追加した贅沢なコース 1,300円

の2種類だったので、奮発してBコースにしてみました。


まずは前菜

chiacchierino_2.jpg

・石川産ヒシコイワシの酢漬け
・寺泊産真イワシのマリネ
・出雲崎産水タコとスナックエンドウのマリネ
・毛ガニのみそパテ
・フェリーノサラミ

2種類のイワシがマリネになっているというのは良いですねぴかぴか(新しい)


自家製パンはおかわり自由です。

chiacchierino_3.jpg


パスタは2種類から選択可能でした。

スパゲティ
:新発田産キャベツとベーコンのオリーブオイルソース

カサレッチェ(ショートパスタ)
:いろいろな魚介類と豊栄産冬菜のトマトソース


ちなみに+500円で
・地ハマグリと青海苔のスパゲティ
・カラスミとルーコラのスパゲティ
・生ウニとバジリコのアーリオ・オーリオ
にする事も可能です。


色々迷いましたが、「カサレッチェ」にする事にしました。

chiacchierino_4.jpg


かなりモチモチとしてて歯ごたえのあるパスタですひらめき
こういうのは初めて食べました手(パー)

味付けも良い感じで、今度は普通のパスタの方も食べてみたいと思いましたグッド(上向き矢印)


食後のドリンク

chiacchierino_5.jpg


右にあるのは「メレンゲとココナッツのお菓子」です。

最後にちょっとした心遣いが嬉しいです。


イケメン店員さん達の接客も良く、また雰囲気が良いお店なので是非!
特に女性にお勧めのお店ですね!



タヴェルナ キアッキエリーノの詳細
posted by BBSHIN at 22:45| Comment(0) | イタリア料理

2012年04月15日

ラグナグ青山店

青山にあるイタリア料理店「ラグナグ青山店」

luggnagg_1.jpg


ワインやカクテルなどが充実しています。

luggnagg_2.jpg

luggnagg_3.jpg


シェフのお勧めという「イタリアン御膳」(1,280円)
限定10食らしいです。

luggnagg_4.jpg


・真鯛のカルパッチョ サラダ仕立て
・越の鶏と厚揚のカチャトーラ煮込み
・山菜のフリット ワカメペースト添え
・ミニ人参とカブ菜のオムレツ
・エビのポテトサラダ
・自家製の浅漬け レモン風味


この他にも選べるパスタ、丸パン、ドリンク、デザートが付きます!


釜揚げしらすとふきのとうのほろにがトマトソーススパゲッティ

luggnagg_5.jpg


一緒に行った他の二人は「本日の選べるパスタランチ」(950円)にしてました。

前菜の
エビのポテトサラダ ミモザ仕立て

luggnagg_6.jpg


パルマ産生ハムとリコッタチーズのシーザーサラダ

luggnagg_7.jpg


県内産豚バラ肉とキャベツのラグートマトソーススパゲッティ

luggnagg_8.jpg


ホタルイカと地物旬の青菜のオイルソーススパゲッティ ケッパー風味

luggnagg_9.jpg


食後のドリンク
ホット紅茶を選びました。

luggnagg_10.jpg


本日のデザートは、オープン2周年記念という事で、
ランチタイムオンリーのふわふわムース(エスプーマ)を入れたパンナコッタ


ムースを目の前で入れてくれまするんるん

luggnagg_11.jpg


「ふわふわパンナコッタ」

luggnagg_12.jpg


ちなみにこちらの「ふわふわパンナコッタ」、ランチタイムの提供は本日15日までで、どうしても食べたい人は4月22日(日)のバータイム(夜営業)に行くと、

・ふわふわパンナコッタ
・生ビール一杯無料
・サッポロプレミアムアルコールフリー一杯無料

のどれか一つがサービスとなるらしいので、今のうちに是非!


とても美味しく、雰囲気の良いお店でしたぴかぴか(新しい)


ラグナグ青山店の詳細
posted by BBSHIN at 20:13| Comment(0) | イタリア料理

2012年03月13日

アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

上近江にあるイタリア料理店「アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ」に行ってみました。

vecchia_1.jpg


通りからは看板が見える位で、駐車場の奥の方に店舗があります。

vecchia_2.jpg


店内に入ると店員同士が聞いた事の無い言葉で話をしていますが、質問してみるとイタリア語でやり取りをしているらしいです。


一人3,570円の「ペントラッチャコース」にしました。

ペントラッチャコースとは
・前菜
・パスタまたはナポリピッツァ
・ドルチェ(デザート)
・カッフェ(食後の飲み物)

から一品ずつ選ぶコースです。

定番メニューと黒板に書いてある当日のお勧めメニューから選ぶ事が出来ます。

黒板のお勧めメニュー

vecchia_3.jpg


ブログ掲載の事を考え、いつでも食べる事の出来る定番メニューを中心に注文しました。


まず、店員さんがパンを持ってきてくれます。
好きなだけ取っても良さそうな雰囲気。
だけど、後のことも考えて2きれにしておきました。

vecchia_4.jpg


たっぷり有機野菜と具だくさんなサラダ ペントラッチャ風

vecchia_5.jpg


土鍋で熱々!フレッシュムール貝の白ワイン磯蒸し 黒胡椒風味

vecchia_6.jpg


マルゲリータ・プロシュート

vecchia_7.jpg


一品だけ黒板の当日メニューを注文しましたひらめき

新潟和牛の白ワイン煮込みソース 自家製手打ちパスタ

vecchia_8.jpg


パスタは平打ちのリボン状(タリアテッレ)でソースが良く絡みます。
削ったチーズが混じったソースはかなり濃厚。


デザートは店員さんがサンプルを持ってきて選ばせてくれましたグッド(上向き矢印)

vecchia_9.jpg


パンナコッタ(左上)と季節のフルーツをのせたタルト(右下)を選択しましたるんるん


飲み物はエスプレッソ・ダブルに。

vecchia_10.jpg


興味本位で初めて注文しましたが、、

にっ、にがっ!!

2度と注文する事はないでしょう。
カプチーノにしとけば良かった(^_^;)


全体的に濃い目の味付けですが、しっかりとした味で美味しく満腹になりました(^^)

雰囲気も良いし、店員さんの接客も良い。

また行きたいお店ですね(^^♪


【アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ】

○住所
 新潟県新潟市中央区上近江2-4-23
○TEL
 025-384-4861
○営業時間
 平日11:30〜15:00 17:30〜22:30
 土日祝11:30〜16:00 17:30〜22:30
○定休日
 月曜日(祝翌)
○駐車場
 有り
posted by BBSHIN at 07:35| Comment(0) | イタリア料理

2011年01月03日

ジョイアミーア ワインの会

デジカメ写真を整理していたら、去年のジョイアミーアでの「ワインの会」の写真が出てきました。

joia2010_1.jpg


カウンターに並ぶワイン

joia2010_2.jpg


美味しそうな料理(^^)

joia2010_3.jpg


唐揚げとビール

joia2010_4.jpg


ここの料理は美味しいから好きなんですよね(^^)

お勧めのレストランですぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 09:25| Comment(0) | イタリア料理

2010年05月18日

ジョイアミーア ワインの会(2010.5.17)

昨日はジョイアミーアで定期イベントの「ワインの会」が開催されました。
前回に引き続きバンド演奏を依頼されたので演奏をしてきました。

今回の演奏はちょっと不発な感が残ってなりません(-_-;)
イベントの雰囲気を考えて抑え目の演奏をしましたが、我々の様な下手なバンドから勢いをとったら何も残りません。
でもお客さんが優しい人たちだったので暖かい拍手を頂き感激ですグッド(上向き矢印)

しかし今回の反省を活かし次回は勢いで頑張ってみようと思いますぴかぴか(新しい)
ジョイアミーアさんがまた使ってくれればですが(^_^;)


演奏後はワインと料理を楽しみましたぴかぴか(新しい)

20100517_1.jpg

20100517_2.jpg

20100517_3.jpg

20100517_4.jpg


酔っ払っててメニューの名前とか詳しいことは分かりませんが、美味しかったでするんるん

ワインの会は良い雰囲気で料理とお酒も美味しいので是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by BBSHIN at 17:36| Comment(0) | イタリア料理

2010年03月17日

ワインの会 ジョイアミーア

15日(月)にジョイアミーアで行われた「ワインの会」でバンド演奏をしてきました。

gioiamia_wine_1.jpg


ワインの会では様々なワインが割引料金で飲めます。
グラスワインは1杯500円でした。


料理はシェフがその日用意したワインに合う料理を考えて作ったとか??

gioiamia_wine_2.jpg

gioiamia_wine_3.jpg


料理も美味しくとても良い会でしたぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 01:02| Comment(0) | イタリア料理

2009年06月14日

ジョイアミーア ワインの会

ブラックストーンブルースバンドで5月25日に東堀通のジョイアミーアで開催された「ワインの会」でバンド演奏してきましたぴかぴか(新しい)


バンドメンバーでワインや料理を楽しみましたバー

gioiamia200905_1.JPG

gioiamia200905_2.JPG

gioiamia200905_3.JPG

gioiamia200905_4.JPG


演奏も結構盛り上がり楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

また呼んでもらえると嬉しいですね(^^)
posted by BBSHIN at 11:41| Comment(0) | イタリア料理

2009年02月28日

ジョイアミーア(GioiaMia)

古町にあるジョイアミーアの「ワインの会」というイベントでバンド演奏をしました。

GioiaMia1.JPG

GioiaMia2.JPG


低価格でも美味しいワインが飲める、という趣旨の会みたいです。
司会の方もプロっぽくラジオに出てそうな感じでした☆

お酒の事は良く分からないのですが良い雰囲気の会でした(^^)

GioiaMia3.JPG

GioiaMia4.JPG


GioiaMia
新潟県新潟市中央区東堀通7番町1016−1
025-224-2588
posted by BBSHIN at 23:22| Comment(0) | イタリア料理