2013年04月13日

とんかつ かねこ

新潟大学前にある学生に大人気のとんかつ屋さん「とんかつ かねこ」に行ってきました

tonkatu_kaneko_1.jpg


こちらのお店で人気メニューはこちら

名物かつ丼

tonkatu_kaneko_2.jpg


パっと見、肉が3枚だけの寂しいカツ丼に見えますが、ご飯の下に更にカツが隠れています。

美味しい味付けのタレがカツやご飯に染み渡り、飽きず最後まで食べられますグッド(上向き矢印)

3段、5段のカツ丼もあるみたいなので、次回は3段に挑戦してみたいと思います!



とんかつ定食

tonkatu_kaneko_3.jpg


とんかつ、キャベツ、味噌汁、豆腐、漬物とバランス良い構成となっていて、メインのトンカツはカリカリで旨いですグッド(上向き矢印)

テーブル備え付けの普通のソースの他に、特製ソースももらえるので、そちらを付けながら食べます。


値段も安く、美味しく、とても良いお店でしたわーい(嬉しい顔)


とんかつ かねこの詳細
posted by BBSHIN at 12:08| Comment(4) | とんかつ
この記事へのコメント
とんかつ、うまいですよね〜
最近とんかつ系をよく食べに行きます。

とんかつ定食、大みや食堂 で月曜の日替わり定食600円
タレカツ丼、ぐりるかんだ の昼で700円
卵とじカツ丼、一竜 カツ厚めで800円
(650円にカツ厚めが+150円)

大みや食堂は特にガッツリと食べたいときにいいですよ〜 飯は丼に山盛りが普通盛りですから。1.5合くらいかな。

分厚いカツを食べたいなら一竜です。 試しに厚め出来ますかとたずねたらOKでした。 普通は10mmくらいで厚めなら20mmくらい。 このまえ25mmがでました。 けっこう客のわがままを聞いてくれるようです。
最近は週一くらいで「卵とじカツ丼 カツ厚め」を頼んでいます。 これ、うまいです。
Posted by しゅんかん at 2013年05月05日 20:49
>しゅんかんさん

いつもありがとうございます!

お勧めの3店、近いうちに制覇したいと思います。
とりあえず地図を印刷しておきました。

しゅんかんさんはラーメン情報もそうですが、かなりの食通ですよね
びっくりするくらいに(^_^;)

Posted by bbshin at 2013年05月05日 21:04
一つ忘れてました。
一竜でカツ丼を頼むとタレカツ丼となります。
「卵とじ」と言わないといけないです。
メニューに載ってないのですが… SPさんのブログからの情報です。
Posted by しゅんかん at 2013年05月06日 05:03
>しゅんかんさん

裏メニューですか〜
面白い情報ですね!

でも、きっとレギュラーメニューを注文してしまうと思います(^^;)
Posted by bbshin at 2013年05月06日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。