2011年07月16日

ビーフステーキ かぼちゃのスープ

今回の料理お勉強は

・ビーフステーキ
・かぼちゃのスープ

です。

20110712.jpg


レシピでは油は牛脂を使用するところ、体の健康の事を考えてオリーブオイルにする事にしましたぴかぴか(新しい)
コレステロール値を下げるとか??

ステーキのわきに添えられているのはオランダガラシと呼ばれるクレソンです。
日本のわさびともまた違った感じ、お肉に合いますね。


カボチャのスープはタマネギ、カボチャなどが入っています。
炒めて煮込んでハンドミキサーをかけて牛乳などを入れると出来上がり。
なんとなく飲んでると分からないけど、いざ自分で作ってみると、

「これほどの野菜が入ってるのか!?」

と感心してしまいます。
体に良いのは間違いなさそうぴかぴか(新しい)

お勧め料理です。
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(0) | 家庭料理の勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。