2010年10月21日

越後十日町小嶋屋 新潟県庁前店

ラーメンばかり食べてる日々では体に悪いので、ひさしぶりに「小嶋屋」行ってきました。

kojimaya_201010_1.jpg

こちらのお店は、中越で良くあるふのりを使ったおそばが有名です。


お座敷に案内されました。
落ち着いた雰囲気で良いですねぴかぴか(新しい)

kojimaya_201010_2.jpg


珍しく贅沢な注文をしましたひらめき

今までは野菜天ざる(1150円)がせいいっぱでしたが、今回たのんだのは「秋天ざる(1400円)」です。

kojimaya_201010_4.jpg


県内産コシヒカリ米粉を使っているという天ぷらはとても美味しいです。

米粉だけでなく、他の素材も地産地消を心掛けているみたいです。
他の料理などでは、柳カレイ、ねぎ、大根、ししとう、えのき、エリンギ、玉子焼き、ポーク、椎茸、オクラ、など新潟県内産の食材を使っているとか??

新潟の発展に貢献!
素晴らしい考え方でするんるん


山菜そば(840円)

kojimaya_201010_3.jpg


体が温まりそうなおそばですね。

ちなみに私はあったかおそばなら、とろろそばが好きです。


そば茶や蕎麦湯も美味しかったです。

雰囲気も良く美味しさ以外にもくつろいだ時間を過ごす事が出来ます。
ここの店長さんはかなり色んなところに目を配ってる人だと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 20:30| Comment(0) | そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。