2016年04月24日

ブーランジェリーヒロ

新潟市中央区、上所中のリッツ跡地にオープンした「Boulangerie HiRO」へと行ってきました。

b-hiro_1.jpg


店員さんにお願いし、店内を撮影させてもらいました。

b-hiro_2.jpg

b-hiro_3.jpg


珍しいものや、オーソドックスなタイプなど、幅広いジャンルのパンが揃っています。

その中からいくつかを選んで購入してみました。

b-hiro_4.jpg


品名とお店側の説明は以下の通りです。

○フィグオランジェ(右上)
【説明文】
 自家製天然酵母カンパーニュの生地にいちぢくとスライスオレンジを練りこみ焼き上げました。

○マカダミア(右下)
【説明文】
 自家製天然酵母カンパーニュの生地にローストしたマカダミアナッツを練りこみ焼き上げました。

○カネル(中央下)
【説明文】
 バターをたっぷり使ったブリオッシュ生地にシナモンシュガーをたっぷりかけ焼き上げました。スタッフおすすめです。

○チョコマカダミアナッツ(左上)
【説明文】
 フランスパン生地にチョコチップとローストしたマカダミアナッツを練りこみ焼き上げました。

○クロワッサン オ ザマンド ブルーベリー クリームチーズ(左下)
【説明文】
 クロワッサンに自家製カスタード、クリームチーズ、果実たっぷりブルーベリージャムをはさんで焼き上げました。


フィグオランジェ、マカダミア、チョコマカダミアナッツなどの固いパンが見た目よりも、しっかりとした味、そして程良い甘みで食べやすかったです。
また、クロワッサンは、中のカスタードや生地などが甘さたっぷりで食感も良くとても美味しかったですね。
お店のお勧めカネルも適度な柔らかさで味も良く、美味しかったです。

店内の雰囲気や味、品揃えなどが今風で、とても良いお店だと思いました。


ブーランジェリーヒロの詳細
posted by BBSHIN at 01:01| Comment(0) | パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。