2015年12月13日

おさかな亭 白根店

新潟市南区、8号線沿いにある「おさかな亭 白根店」に行ってみました。

osakanatei_shirone_1.jpg


こちらのお店は、デカ盛りの海鮮丼がインパクト大だという事で話題となっています。

海鮮丼

osakanatei_shirone_2.jpg


この写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなりのボリュームがあります。

たっぷりの魚介類がのり、下にもご飯が一杯詰まっています。
傘の様に盛り付けられている事もあり、上から醤油をかけたところ周囲に醤油がたれてしまいました(^^;)
付いてきた取り皿に一旦よけてからにした方が食べやすそうですねひらめき

ボリュームだけでなく、種類も豊富で、
・カニ
・トロ
・ブリ
・ウニ
・エビ
・マグロ
・サーモン
・ミル貝
・タマゴ
・油揚げ
・ガリ
などがのっていました。

魚にも旬があるので、恐らくは季節によってのってるものも違うのでしょうね。

鮮度が良い事もあってか、素材一つ一つが美味しく、またバリエーション豊富なので飽きる事がありません手(チョキ)

全体的にとても美味しく、お腹いっぱいになりました手(パー)


ズワイガニづくし御膳

osakanatei_shirone_3.jpg


カニとネギトロの軍艦(3貫)、カニサラダ、カニ入り茶碗蒸し、カニクリームコロッケ、カニ身のせ揚げ出し豆腐、小鉢、味噌汁、デザートと、かなり品数豊富に楽しめる御膳です。

これで1,300円というのはお得ですねぴかぴか(新しい)


おさかな亭 白根店の詳細
posted by BBSHIN at 10:46| Comment(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。