2015年08月13日

MAMMA

万代から新潟縣信用組合がある通りを沼垂方面に向かう途中、右側にある「MAMMA」へと行ってきました。

mamma_1.jpg


お昼に行ったところ、ランチメニューは

・佐渡産ヤリイカとズッキーニのアンチョビ風味スパゲティ フライドガーリックがけ
・パンチェッタと焼きなすのトマトソーススパゲティ
・ナポリサラミと県産とうもろこしのピッツァ

の3種でした。
お値段は3品とも税込1,296円となっていました。

今回注文したのは、「佐渡産ヤリイカとズッキーニのアンチョビ風味スパゲティ」です。


まずは、前菜のサラダ

mamma_2.jpg


シャキシャキとした食感でドレッシングがかけられた各種野菜が実に美味しいですね。

続きましてメインのパスタ

mamma_3.jpg


イカへの火の通り加減が丁度良く、弾力感ある歯応えがとても良かったでするんるん
素材の良さもあるのでしょうね。

ソースはアンチョピ風味との事ですが、かけられたフライトガーリックの香ばしさが合わさり独特の旨味と風味となっております。
イカの出汁も入っているでしょうか?

そのソースがパスタに絡んでくるので、飽きずに最後まで美味しく頂けます手(チョキ)


テーブルには、辛味オイル、粉チーズ、塩、粒胡椒が備え付けられています。

mamma_4.jpg


後半少し加えて変化を楽しみましたが、なかなか良かったですねぴかぴか(新しい)

といっても、そういう変化がいらない程にソースが美味しかったです。
パンにその汁をつけて食べても美味しかったです。

牛丼屋的に「つゆだく」とお願いしたい位でした・・
そうすれば、パンの3つや4つ、軽くいけたと思います。


そしてラストは、デザートとドリンクです。

この日のデザートはカボチャのシャーベットで。ドリンクは紅茶を選択しました。

が、、、

珍しく写真を撮り忘れてしまいました。。
申訳ありませんたらーっ(汗)

とても美味しいシャーベットでした!


ちなみに、この日はカウンター席に座りました。

mamma_5.jpg


さりげない小物や壁の装飾など、店内の雰囲気にはセンスを感じますね手(パー)


MAMMAの詳細
posted by BBSHIN at 17:23| Comment(0) | イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。