2015年06月03日

原価率研究所

新潟駅前から駅を背にし、左に少し行ったところにある「原価率研究所」へと行ってきました。

genkaritsu_1.jpg


こちらは、カレーが200円という格安価格で提供している事で有名なお店です。

メニューもシンプルにカレー(200円)とチーズカレー(300円)の2品のみです。

お持ち帰りも可能らしく、サラリーマンらしき方々が店内での飲食ではなくお持ち帰りしていく姿が多く見受けられました。

今回は普通に店内で食べていくことにしました。

店内での飲食の場合は2階に客席があります。
パっと見、店内にはお冷らしきものは見当たらなかったので、1階の自販機で飲み物を購入すると良いでしょう。

カレーライス

genkaritsu_2.jpg


チーズカレー

genkaritsu_3.jpg


200円という安価な一品ですが、普通に美味しいですね。
お弁当屋さんで4〜500円で売っているものと同じ位かもしれません。

チーズ付きの方は、チーズソースがかかっています。
このチーズで200円が300円になる位なら、カレーを2杯食べて400円にしたくなるかも??
といっても、300円のカレーだったとしても十分安く、日常のお昼ご飯としてはかなり助かるレベルです。


1階のカウンター前に置いてある調味料

genkaritsu_4.jpg


ソース、ケチャップ、マヨネーズ、等があり、お好みで味を変える事も可能です。


しかし、お財布が苦しい時に、200円とう低価格は助かりますね。

家庭の夕飯とかで、人数分購入しても良さそうです。
夕飯がこれだけだとさすがに少しさびしいので、付け合せにキャベツを刻んで、トマトを切ってサラダにすれば手軽に安く満足できそうです。


原価率研究所の詳細
posted by BBSHIN at 23:19| Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。