2015年04月11日

親子亭しまや

今年四月にオープンしたばかりの新店「親子亭しまや」に行ってみました。

oyakotei_shimaya_1.jpg


場所は、万代から沼垂に向かう途中の「長崎ちゃんぽん」の斜め向かい、「呑んべえ寿しひろしです」の隣です。


オープンして間もない事もあり、オープン特別価格800円でメニューを絞り提供していました。

注文したのは「特上親子丼」です。

oyakotei_shimaya_2.jpg


卵はふんわりと柔らかく、鶏肉の火加減も良く、食感がとても良いですね。
甘みもほんのりと加わり、出汁感もあり、スタンダードなタイプの親子丼かと思います。
しっかりと丁寧に作られているという印象で、とても美味しかったでするんるん


テーブル調味料
(黒七味、七味、山椒)

oyakotei_shimaya_3.jpg


これらを使用する事で味にアクセントを与える事が出来ます。

オーソドックスに七味も合っていましたが、黒七味がなかなかに良い仕事をしてくれましたぴかぴか(新しい)


一つ気になった点をいえば、まだオープン直後という事もあってか、提供時間が少し長めになっている様です。
(こちらのお店に食べに行った他の人達も同様の事を言ってました)
ただ、その辺りは、時間と共に解決していくでしょうし、料理もしっかりと作られており、味も良いお店なので今後に期待したいと思います手(パー)

メニューも、もう少ししたら増やしてくるらしいので、その辺りも楽しみですねぴかぴか(新しい)


親子亭しまやの詳細
posted by BBSHIN at 15:23| Comment(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。