2015年02月15日

アズーリ

東堀と本町の間の小路沿いにあるイタリア料理店「アズーリ」へと行ってきました。

azzurri_1.jpg


こちらのお店は野菜ソムリエの店主が料理を提供しているらしく、店内では野菜の販売も行っていました。


お昼のランチタイムは、
3種のパスタランチ(1,000円)
 ・生ハム、ルッコラとキャベツのオイルソース、スパゲッティ
 ・エビ、ベビーホタテとブロッコリーのトマトソーススパゲッティ
 ・豚ラグー、3種のキノコとホウレン草のクリームソース、スパゲッティ

シェフのおすすめパスタランチ(1,200円)
 ・生ウニのスパゲッティ

があったので、エビ、ホタテ、ブロッコリーのトマトソースを選択しました。


まずはサラダ、スープ、ピクルス

azzurri_2.jpg


野菜ソムリエのお店という事だけあって、こだわりを感じるサラダですひらめき
特に甘みのある柔らかいサツマイモ、紫いもなどが美味しかったですねるんるん

ピクルスは酸味が食欲をそそり、ワインなどのおつまみにも良さそうです。


自家製パン

azzurri_4.jpg


エビ、ベビーホタテとブロッコリーのトマトソーススパゲッティ

azzurri_3.jpg


トマトの酸味、旨みを上手く使っている美味しいパスタですぴかぴか(新しい)


ランチドリンクとしては、ホットティーをお願いしました。

azzurri_5.jpg


追加で、デザートのチーズスフレ(350円)を注文しました。

azzurri_6.jpg


ふんわり食感に程よい甘みで美味しかったですね。
ドリンクの紅茶と良く合っていました。
フルーツの酸味との対比も良かったですぴかぴか(新しい)

他にもパンナコッタ、ガトーショコラ、アッフォガート、ソルベット リモーネ、ソルベット カシスなどがありました。

雰囲気も良く、美味しかったので、またいずれ食べに行きたいですね手(パー)


アズーリの詳細
posted by BBSHIN at 21:58| Comment(0) | イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。