2014年11月28日

コリアンダイニング けなり 新潟駅前店

新潟駅万代口のすぐ近くにあるオセオ弁天3階にある「コリアンダイニング けなり 駅前店」に行ってきました。

kenari_ekimae_1.jpg

駅から徒歩数分の距離にあり、アクセスが便利ですねぴかぴか(新しい)

この日はランチをしに行きましたが、11時半の開店前から人だかりが出来ていました。


11月の限定ランチ「牛すじ豆乳チゲ」にしました。
ご飯、韓国のり、サラダ、キムチ、ナムル、ドリンクがついて880円(税込)です。

まずは韓国のり、マカロニサラダ、キムチ、切り昆布のナムルの前菜の盛り合わせです。

kenari_ekimae_2.jpg


牛すじ豆乳チゲ

kenari_ekimae_3.jpg

豆乳の飲みやすいスープで辛味はまったくなかったです。

辛さは調節でき、辛いもの好きの友人は「辛くしてください」と頼んでいましたが、結構辛くしてもらえた様です。

具としては、かための牛すじ、にんじん、キャベツ、ニラなどの野菜がたくさん入っていました。


ご飯との比較

kenari_ekimae_4.jpg


軽く二膳はありそうな程ご飯の量が多く、お腹がいっぱいになりました。

スープは少し辛くしてもらった方が箸が進みそうす。


店内を見渡してみると、その日は女性客がたくさんいました。ランチは特に女性に人気のようですね。

今度は夜にテンジャンチゲやスンドゥブなどといったメニューが豊富のコース料理も試してみたいですね。


コリアンダイニング けなり 新潟駅前店の詳細
posted by BBSHIN at 00:32| Comment(0) | 韓国料理

2014年11月17日

RoCoco(ロココ)

新潟駅南口にある和・洋・中の創作料理のお店「RoCoco(ロココ)」

rococo_1.jpg

新潟駅から徒歩5分という立地にありながら駐車場有というお酒を呑まない人にとってもありがたいお店です。


この日は結婚式の二次会がありお店の前にバスが停まっていました。

店内は広く2階にパーティースペースがありウェディングも行えるらしいです。


ホウレン草とカリカリベーコンのホットサラダバルサミコドレッシング 630円(税込)

rococo_2.jpg

バルサミコスが入り酸っぱい味わいで、ホウレン草はしなっとしていなく張りがありました。


ノンアルコール梅酒(430円)を注文しました。

rococo_3.jpg

チェリーが入っています。


ハロウィン限定の「小エビ入り濃厚パンプキンドリア」 780円

rococo_4.jpg

かぼちゃのドリアには、小エビ、ブロッコリーなどが入っており美味しいですね。



海老と水菜のパリッパリお好み焼き風チャーハン
〜あおさ茶漬け〜  540円

rococo_5.jpg


あれっ!?おにぎり???
かなり想像していたものと違いました。

おにぎりの形をしたチャーハンはそのまま食べてもよし、お皿にとって汁をかけて水菜とあおさを入れてお茶漬けにしてたべてもよし、とのこと。


ミラノ風チキンのカツレツ 2色のソース 1,380円

rococo_6.jpg

2種類のがソース楽しめます。



フレッシュサーモンと小海老ホウレン草のピッツァ“バンビーナ”  1,100円

rococo_7.jpg

サーモンにはしっかりと火が通っていて食べやすく美味しいですね。


最後はデザート注文しました。

rococo_8.jpg


RoCocoフルーツパルフェ 650円
宇治抹茶はんなりパルフェ 680円(写真では2つ写っています)
プレミアムチョコチップアイス 350円


私はRoCocoフルーツパルフェを食べました。
りんご、オレンジ、キウイ、バナナ、チェリーなどのフルーツにストロベリーとバニラのアイスと生クリームがたっぷり。

ボリュームのあるパフェで大満足でした。


ランチメニューは低価格で1日限定20食のスペシャルランチ1,200円やチョコフォンデュがついた週替わりランチ980円もあったりと魅力的です。


RoCoco(ロココ)の詳細
posted by BBSHIN at 20:39| Comment(0) | 各国料理

2014年11月01日

mother Leaf イオンモール新潟南店

イオン新潟南店1階にある「mother Leaf (マザーリーフ)」

motherleaf_1.JPG


紅茶とアメリカンワッフルが楽しめるお店です。


ランチメニューはワッフルがおかわり自由でした。
紅茶付きでメインはサラダ、パスタ、グラタンから選べます。
お値段は1,080円(ケーキ付は1,460円)です。


ワッフルが食べ放題なら…とサラダを選択。

「グリルチキンとかぼちゃのサラダりんごヨーグルトのドレッシング」

motherleaf_2.JPG


リーフ、チキン、かぼちゃ、りんご、トマト、ゆで卵、パプリカ、ローストアーモンドなど、ヨーグルトのドレッシングで甘さの中でもさっぱりといただけます。



続きましては、メインの
「アメリカンワッフルと紅茶」

motherleaf_3.JPG


焼きたてのワッフルは紅茶のシロップがついています。ほどよい甘さで、食事感覚でも、デザート感覚でも食べれます。サクサクして軽い食べ心地。

摘んでから24時間以内に作られた紅茶の新茶を使用しているという紅茶は大き目のカップにたっぷり。



おかわり自由のワッフルを追加注文しました。

motherleaf_4.JPG


お替わり注文している人多かったです。せっかくだから美味しいワッフルを食べておなかいっぱいになりたいですよね。


アイスや生クリームなどの乗ったワッフルも美味しそうです。

ティータイムでも利用したいですね。


mother Leaf イオンモール新潟南店の詳細
posted by BBSHIN at 00:00| Comment(0) | お菓子・スイーツ