2013年11月25日

土間家

新潟市西区にある「土間家」へ行ってきました。

domaya_1.jpg


店員さんが小鉢を何種類か持ってきて、その中から好きなものを選びます。
1皿200円でした。

domaya_2.jpg


まるごとトマトのカルパッチョ(380円)

domaya_3.jpg


とろとろ牛すじ煮込み(580円)

domaya_4.jpg


鶏のしょうゆ糀焼き(580円)

domaya_5.jpg


栗ときのこの釜飯(780円)

domaya_6.jpg


釜飯は+100円で味噌汁、漬物がついてきます


鮭といくらの釜飯(780円)

domaya_7.jpg


いくらと薬味を盛り付け

domaya_8.jpg


おこげのご飯が一つ50円で売ってたので2つ購入しました。
(時間も遅く余っていたのか2つおまけしてくれました)

domaya_9.jpg


釜飯はとても美味しく、その他のメニューも豊富に取り揃えており、リーズナブルな価格設定も嬉しいですねるんるん



土間家の詳細
posted by BBSHIN at 20:13| Comment(0) | 釜飯

2013年11月23日

hungry (ハングリー)

お昼時に新潟市中央区万代の「hungry」へと行ってきました。

hungry_1.jpg


以前、夜に一度行ってステーキと大きなハンバーグを食べて、美味しかったので今度はランチに行ってみることにしました。
(その時の写真はカメラが壊れてしまい消えてしまいました)


注文したのはハンバーグランチ(800円)です。


まずはコーンサラダ

hungry_2.jpg


ハンバーグとライス

hungry_3.jpg


お肉は柔らかく美味しいですねぴかぴか(新しい)

甘味も感じるソースはとても美味しく残すのがもったいないと思ったので、スプーンを借りてご飯にかけて食べて食べました。
ご飯とソースも良く合いますぴかぴか(新しい)



ドリンクも付いてくるのでウーロン茶にしました。

hungry_4.jpg


これで800円というのはお得ですねるんるん

お昼時、多くのお客さんで賑わっているのも納得ですひらめき



hungryの詳細
posted by BBSHIN at 11:50| Comment(0) | ハンバーグ

2013年11月10日

イジルシ

新潟市中央区の万代市民会館、新潟中央郵便局のすぐ近くにあるイタリア料理店「イジルシ」に行ってみました。

ijirushi_1.jpg


夜はセットメニューやコースがあります。

セットは、好きなパスタまたはピッツァにプラスするスタイルです。

サラダセット(グリーンサラダ、ドリンク) +525円
ドルチェセット(おまかせドルチェ3点盛、ドリンク) +735円
パスタコース(前菜盛、自家製パン、おまかせドルチェ3点盛、ドリンク) +1,680円

コースの方は、
Aコース(前菜盛、自家製パン、パスタ2種、魚or肉料理、ドルチェ盛orチーズ盛、ドリンク)1人4,200円
Bコース(Aコースに魚料理、肉料理が両方つく) 5,250円
の他、各種コースがある様です。


この日は、二人で行ってパスタコースとドルチェセットを注文しました。


前菜盛

ijirushi_2.jpg


前菜はパスタコースにのみつきますが、店員さんはそれぞれを取り分けられる様に、その都度取り皿を用意してくれましたるんるん

この日の前菜の内容は

・柿の生ハム巻き
・キノコのグリル
・鶏のテリーヌ マスタードのせ
・真鯛のエスカベッシュ
・八海山のニジマスサラダ
・自家製ピクルス

です。


ちなみに、八海山のニジマスは、卵や白子が無く旨味が身に詰まっているとの事です。
調べてみると南魚沼市にはそういう養魚場があるらしいので、そこから取り寄せているのでしょうか?



自家製パン(フォカッチャ、くるみ入りバケット)

ijirushi_3.jpg


くるみ入りパンが味付きで美味しかったです手(パー)


ピッツァ マルゲリータ

ijirushi_4.jpg


スタンダードな美味しさの一品です。

この写真を見て気付いたのですが、このピザを良く見ると笑った人の顔に見えます(^_^;)



甘えびの濃厚トマトクリーム タッリアテッレ

ijirushi_5.jpg


運ばれて瞬間、強烈な海老のみその香りが器から漂ってきました。

食べてみると、香り通りの濃厚な海老風味に驚きますぴかぴか(新しい)
ラーメン食べ歩きでは海老ラーメンや濃厚海老つけ麺などを食べる事も多いですが、ここまで海老を前面に押し出したものは初めて食べましたぴかぴか(新しい)

お勧めの逸品です手(チョキ)


おまかせドルチェ3点盛

ijirushi_6.jpg


この日の3種のデザートは

・梨のシャーベット
・ティラミス
・赤ワインのババロア

でした。


食後のドリンク(紅茶)

ijirushi_7.jpg



豪華で美味しく、お腹いっぱいになりながら、お酒を飲まなかった事もありますが二人で5,000円以下というのはなかなかお得なセットだなと思いました。
車で行って提携の有料駐車場に停めたところ、1,500円の食事毎に100円の駐車券をくれたので、注射料金もかかりませんでしたるんるん

良いお店だったので、また食べに行きたいですね手(チョキ)



イジルシの詳細
posted by BBSHIN at 22:27| Comment(0) | イタリア料理

WEEK 201311 1号 今ウケてるピッツァ パスタ

WEEKのイタリア料理特集を購入してきました。

week201311.jpg

タイトルは
「窯焼き、生パスタ、地産地消 今ウケてるピッツァ、パスタ」

新潟県内のお勧めイタリア料理店が100店以上も掲載されています。

最近、ちょいちょい行く事があるので、参考にしようと思い購入しました。
クーポンもついてるので、お得な一冊ですね。
posted by BBSHIN at 21:16| Comment(0) | 日記

新潟のおいしいパン屋さん

コンビニで見かけた「新潟のおいしいパン屋さん」という本を購入してみました。

niigata_pan.jpg


最近パンにはまっているので、この本で色んなお店を巡ってみようと思います。

ついでに、新潟グルメ情報内のパンコーナーも充実させていきたいです手(パー)
posted by BBSHIN at 19:02| Comment(0) | 日記

2013年11月04日

BISTRO fleu fleu(フルフル) ワンプレートランチ

新潟県庁近く、出来島にあるフランス家庭料理のお店「BISTRO fleu fleu(フルフル)」へと行ってきました。

fleufleu_201311_1.jpg


以前食べにきた時は夜でしたが、今回はお昼の為ランチメニューとなります。

前回のブログ記事


ランチタイムは肉or魚のワンプレートランチとなっており、パン、スープ、プチデザート、ドリンクがついてきます。
(メニューはランチメニューのみとなります)


まずはパン

fleufleu_201311_2.jpg


ほうれん草のポタージュスープ

fleufleu_201311_3.jpg


クリーミーな飲み口のスープは、味も良い上に、体に良さそうですぴかぴか(新しい)

上に浮いたパンにスープが染み込むと、実に美味しいでするんるん
パンとスープの相性があまりに良かったので、最初に出てきたパンもちぎって、スープに浸して食べる事にしました。
スープ2〜3杯とパン1〜2本で満腹にしても良い位ですたらーっ(汗)


メインは肉料理と魚料理から選べます。

この日の肉料理は「豚ヒレ肉のソテー・カレー風味」でした。

fleufleu_201311_4.jpg


ライスと肉とサラダが一つのプレートにのっています。

カレー風味の肉が美味しいですね〜グッド(上向き矢印)

ご飯はターメリックライスでしょうか?
麦が混じった麦飯となっています。



魚料理 スズキのポワレ・シェリービネガー風味のバジルソース

fleufleu_201311_5.jpg


カリっと焼かれたスズキにバジルソースがかけられ、サッパリとした後味でとても美味しいですぴかぴか(新しい)


ドリンク(紅茶)とプチデザート(ココナッツシャーベット)

fleufleu_201311_6.jpg


肉料理、魚料理ともに美味しく、パン、スープ、デザート、ドリンクまでついて一人1,000円は格安といっても良いかと思います手(チョキ)

また食べに行きたいですね〜
次は夜の色々なメニューを試したいですひらめき


BISTRO fleu fleuの詳細
posted by BBSHIN at 19:03| Comment(0) | フランス料理