2013年06月30日

キッチンK

新津駅近くにある「キッチンK」というお店を紹介します。


kitchenK_1.jpg

(行ったのは2012年4月で掲載が遅れてしまいました。ですので情報は若干古いかもしれません)


カツ定食(750円)

kitchenK_2.jpg


ハンバーグ定食(900円)

kitchenK_3.jpg


ボリュームも程よく、味も美味しかったですねぴかぴか(新しい)


メニューが豊富なので、何度行っても飽きる事がないお店だと思いますひらめき
もし自宅近くにあったとしたら、ローテーションに加わり行き着けのお店となる事は間違いありませんね手(パー)



キッチンKの詳細
posted by BBSHIN at 23:11| Comment(0) | 洋食

2013年06月25日

Rohan (ロハン)

友人の結婚パーティーで新潟市中央区万代の代々木ゼミナール向かいの公園の隣にある「Rohan (ロハン)」へと行ってきました。

rohan_1.jpg


今回の料理はパブコースというものです。


シーザーサラダ

rohan_2.jpg


フライの盛り合わせ

rohan_3.jpg


マルゲリータ

rohan_4.jpg


チキンのクリームステーキ

rohan_5.jpg


マルゲリータ

rohan_6.jpg


レアチーズケーキ

rohan_7.jpg


料理やドリンクも美味しく、また、雰囲気も良かったですぴかぴか(新しい)

結婚式や二次会パーティーにも使える上に、フラっと立ち寄ったりなどでも楽しめそうな良いお店ですね手(パー)


この日は会も盛り上がり、新郎新婦も幸せそうでしたるんるん



Rohan (ロハン) の詳細
posted by BBSHIN at 21:16| Comment(0) | 居酒屋・バー

2013年06月15日

クッキングフォレスト

姥ケ山インター近くにある「クッキングフォレスト」へと行ってきました。
弁天橋から亀田方面に行きキューピットのところを左折しバイパスを越えるとあります。

cooking_forest_1.jpg


初めて行くお店では大体定番メニューを注文するのですが、新メニューの「チーズハンバーグカレー(780円)」が美味しそうだったのでそちらにしてみました。

100円プラスでデラックスにすると海老フライが二本もつきますひらめき


という事で

DXチーズハンバーグカレー(880円)

cooking_forest_2.jpg


ボリュームたっぷりのチーズカレーの他、サラダとスープまでつきます。

想像通りチーズとカレーの相性は抜群ですね〜るんるん

100円で海老フライがつくので、間違いなくこちらがお勧めかと思われます手(パー)

旨いし、ボリュームもあるし、お腹いっぱいで大満足でするんるん


デミオムライス、オムカレーなるメニューもあるので、そちらもいずれ試してみたいですひらめき


ミックスグリル定食 大盛り(880円+50円)

cooking_forest_3.jpg


大盛りにするとご飯がハンパない量です。

これを注文した人は、ご飯の盛りっぷりを見た瞬間に私のカレーの器にご飯を移しだしましたたらーっ(汗)

おかげで私まで苦しくなりそうな程に満腹になってしまいました(^_^;)


しかし、このボリュームと美味しさは肉体労働をしてる人、スポーツをする人、食べ盛りの若者などにはピッタリですねひらめき


クッキングフォレストの詳細
posted by BBSHIN at 23:43| Comment(0) | 食堂・定食屋

立喰い富寿し 新潟万代店

万代シティにある「立喰い富寿し 新潟万代店」へと行ってみました。

tomizuhi_tatigui_1.jpg


こちらのお店、店名にもありますが、「立ち食い寿司」という珍しいスタイルのお店です。

写真の様に職人さんが目の前で握ってくれます。

tomizuhi_tatigui_2.jpg



注文は一貫ずつからとなっています。

左から、中とろ、あじ、しめさば、はまち、うに

tomizuhi_tatigui_3.jpg


お持ち帰りの弁当も販売しています。

tomizuhi_tatigui_4.jpg


この他にも、683円、893円のお寿司の詰め合わせもありました。

気軽に立ち寄れる良い雰囲気のお店ですね。

ランチタイムサービスを利用してお昼に、小腹が空いた時に、など良いお店かもしれませんね。



立喰い富寿し 新潟万代店の詳細
posted by BBSHIN at 11:52| Comment(0) | 寿司

2013年06月13日

アナハイマー キッチン Wカレー(Bカップ)

関屋駅近くにある「アナハイマー キッチン」
今回で2度目の訪問です。

anaheimer_kitchen_1.jpg


Wカレー(Bカップ)

anaheimer_kitchen_2.jpg


チキンとビーフの2種類のカレーがかかっています。

○カップといのはご飯の量の事みたいです。

お願いすれば、Dカップ、Eカップなども可能なのでしょうか??



スペシャルポークリブ カレーつけ

anaheimer_kitchen_3.jpg


スペシャルポークリブカレー(1,300円)の変化版らしいです。
リブ肉を煮込む時に出るスープに魚介を加えたとか。

麺とご飯の両方を楽しめる逸品です。


アナハイマー キッチンの詳細
posted by BBSHIN at 23:22| Comment(0) | カレー

2013年06月05日

卯屋 (うさぎや) (長野県松本市)

長野県松本市、松本駅前にある郷土料理の店「卯屋」に行ってみました。

usagiya_1.jpg


県外人にとっては珍しい長野県名物がたくさん揃っています。

信州ジビエ鹿カツ

usagiya_2.jpg


山賊焼き

usagiya_3.jpg


関西の人の話では、西の方では「山賊焼き」というと鶏を焼いた比較的ヘルシーな料理らしいですが、松本名物の「山賊焼き」は鶏肉に片栗粉をつけて揚げたものをいう様です。
同じ名前でも、地域によって全く別のものになる事に驚きました。


長野県名物の馬料理

馬刺し

usagiya_4.jpg


馬もつ煮

usagiya_5.jpg


これらの美味しい料理を肴に長野の地酒を楽しみました。

とても良いお店ですねぴかぴか(新しい)


ざざむし、ハチノコなどの珍味もある様なので、機会があれば勇気を振り絞りチャレンジしてみたいと思います手(グー)


【卯屋】

長野県松本市中央1-2-12
0263-36-2544
posted by BBSHIN at 19:43| Comment(0) | 県外

志をじ(長野県伊那市)

長野県伊那市にある「志をじ」というお店に行ってみました。
天竜川と平行して走る国道153線沿い(少し線路寄り)にあります。

shioji_nagano_1.jpg


店内は昭和を感じさせるオモチャ、オマケ等がたくさんあります。

shioji_nagano_2.jpg


スターウォーズのフィギア、ミニカー、比較的最近の物ではドラゴンボールのフィギアなどがありました。


料理がくるまでの間、これらを眺めていると自然と時間が経ちます。

shioji_nagano_3.jpg


伊那市名物「ソースカツ丼」

shioji_nagano_4.jpg


中盛りですが凄い量ですあせあせ(飛び散る汗)

隣の人が注文した大盛りを見ましたが、思わず笑ってしまいそうな程のボリュームでした(^_^;)

ソースが衣とご飯に染み込みとても良い感じです。
トンカツに味が染み込んでいるという点では、新潟名物タレカツ丼に比較的似ている食べ物だなと思いました。

ご飯とカツの間にキャベツが挟まれているのも面白く、ハンバーガー屋さんのカツサンドを食べてる気分になりましたひらめき



カツカレー(中)

shioji_nagano_5.jpg


こちらも中盛りとは思えない程のボリュームです。
大盛りを運んでるところを見ましたが、信じられないサイズの器に盛り付けられていました。

2人ともお腹いっぱいになってしまいました爆弾



お勧め情報をもらって食べに行きましたが、行ってみて正解でしたねぴかぴか(新しい)
良いお店です手(パー)



【志をじ】

長野県伊那市西春近2701-2
0265-98-7527
posted by BBSHIN at 19:25| Comment(0) | 県外

2013年06月03日

フェルマータ カフェ

近江の原信近くにある最近オープンしたばかりのお洒落なカフェ「フェルマータ カフェ」へと行ってきました。
(ラーメン屋のまっくうしゃと同じ敷地にあります)

fermata_1.jpg


店内はとても落ち着いた雰囲気です。

fermata_2.jpg


ハヤシライス

fermata_3.jpg


柔らかめに炊かれた5分付き米はヘルシー感がありますねぴかぴか(新しい)



えびのバジルクリームソース

fermata_4.jpg


パスタはモチモチとした食感が特徴的です。
クリームソースがとても美味しかったです手(チョキ)



ベリーのパンケーキとセットの紅茶

fermata_5.jpg


紅茶は+210円で2杯位飲めるのでお得でするんるん


フェルマータ カフェの詳細
posted by BBSHIN at 23:28| Comment(0) | カフェ・喫茶店