2012年11月17日

ガネーシャ

黒埼インターから白根方面へ向かう途中、右側にあるインド料理店「ガネーシャ」へと行ってきました。

ganeza_1.jpg


3人で行きましたが、ディナーセットが何種類かあるので、それぞれ試してみることにしました。

私は豪華なCセットを注文

ganeza_2.jpg


・マトンカレー
・チキンカレー
・タンドリーチキン
・シーカバブ
・サラダ
・パパド
・ガーリックナン
・サフランライス
・ソフトドリンク or 生ビール


かなりのボリュームなので、自信のある方はぜひチャレンジしてみてください手(パー)
一見普通の量に見えますが、「ナン」は見た目よりもお腹いっぱいになります



Aセット

ganeza_3.jpg


・チキンカレー or シーフードカレー or 野菜カレー
・チキンティカ
・パパド
・サラダ
・プレーンナン
・ミニライス
・ソフトドリンク


カレーはチキンカレーをチョイス!




Bセット

ganeza_4.jpg


・ナスキーマカレー(ナスと挽肉のカレー)
・エビサグカレー(エビとほうれん草のカレー)
・タンドリーチキン
・サラダ
・パパド
・プレーンナン
・ミニライス
・ソフトドリンク


緑色をしたほうれん草のカレーは独特の風味で良いですね〜グッド(上向き矢印)


ラッシー

ganeza_5.jpg


チャイ

ganeza_6.jpg


食後店員さんと話をしていたら、シェフを紹介してくれたので撮影させてもらう事にしました。

インド人シェフのラリット・シンさん

ganeza_7.jpg


店内にはヒンドゥー教の神「シヴァ」と「ガネーシャ」の絵があったので、「どちらをバックにしますか?」と聞くと店名にもなってるガネーシャを選ぶかと思いきや「お父さんのシヴァにします」とのことでした。


カレーを作る姿も撮影させてくれましたひらめき

ganeza_8.jpg


ガネーシャの詳細
posted by BBSHIN at 11:53| Comment(0) | カレー

2012年11月04日

とんかつ政ちゃん 姥ケ山店

とんかつを食べたくなり「とんかつ政ちゃん 姥ケ山店」へと行ってきました。

masatyan_ubagayama_1.jpg


メニューを見ると沼垂に本店がある「とんかつ政ちゃん」の運営元の「株式会社 とんかつ政ちゃん」とは違い、「有限会社ベアフルート タカハシ」とあります。
名前も同じ様な感じだし、メニューも似てますが、暖簾分けの様な形なのですかね
東横愛宕・紫竹山・寺尾3店と駅南の関係みたいなものでしょうかね??


私が食べたのはとんかつ定食です。

masatyan_ubagayama_3.jpg


カリカリと揚がったトンカツが美味しいですね〜るんるん



友人が食べた特製カツ丼

masatyan_ubagayama_2.jpg


2段重ねのカツ丼は運ばれてきたとき、フタが閉まらないほどでした(^_^;)

ガッツリ食べたい時にピッタリの一品ですねぴかぴか(新しい)


とんかつ政ちゃん 姥ケ山店の詳細

posted by BBSHIN at 17:49| Comment(0) | とんかつ