2012年09月23日

せきとり 女池店

女池インターから紫鳥線を黒埼方面に行ったところにある「せきとり 女池店」

sekitori_1.jpg


こちらのお店、夜のみの営業で鶏料理居酒屋的なスタイルですが、今回は車で行ったので、お酒は飲まずに食べる専門です。


大根サラダ

sekitori_2.jpg


から揚げ半身大

sekitori_3.jpg


カリカリした皮と、ジューシーな肉がメチャクチャ美味しいですグッド(上向き矢印)
半身という事で様々な鶏の部位を食べる事が出来ます。
人によって部位ごとの好みがあると思うので、取り分けて食べるときは要注意!

「大」にしないで、一人半身ひとつというのもアリですねぴかぴか(新しい)


から揚げブツ切り

sekitori_4.jpg


半身の他に、「ブツ切り」というのがメニューにありますが、別に注文した訳ではなく、2人で分けて食べるのは大変そうだったから半身を切って食べることに。

「ナイフとフォーク貸して下さい」
とお願いしたら、店員さんがカットしてくれました手(チョキ)



塩おにぎり

sekitori_5.jpg


鶏チゲ雑炊

sekitori_6.jpg


これまた旨い!!

レンゲですくっても見た目では鶏肉の存在はなかなか分からず、口に入れると食感で分かります。
細かい鶏肉に味が良く染み込んでいますグッド(上向き矢印)


しいたけと赤(肉とレバー)

sekitori_7.jpg


シメにはカレーうどんです。

sekitori_8.jpg

sekitori_9.jpg


お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

かなり満足でするんるん

お酒を飲まなければ、値段もそんなにしません。
二人で3,200円位でしたわーい(嬉しい顔)


せきとり 女池店の詳細
posted by BBSHIN at 00:05| Comment(0) | 和食

2012年09月17日

新潟うまさぎっしり博2012

朱鷺メッセで9月16、17開催の「新潟うまさぎっしり博2012」

umasagishiri2012_1.jpg


初日に行ってきました。
今日も開催しているので、まだ行ってない方はぜひ!



この日はラーメンメインに食べ、食後にデザートやお土産を買いました。

ラーメンについての記事はこちら


糸魚川にある「新潟スイーツ・ナカシマ」のレアチーズケーキ

umasagishiri2012_14.jpg


こちらのお店では全長35センチの生地に米粉を使い、プリンが中に入った「もっちりプリンロール」というのがあり、食べてみたかったのですが、さすがに大きすぎて何人かでないと食べきれないと思ったので、こちらのケーキを購入しました。

レアチーズのなめらかな食感とコクがたまりませんでした(^^)



あとはお持ち帰りです。

16日限定商品

三条市の「ビアンポポロ」の「お月見モーモー」

umasagishiri2012_15.jpg


これは、ばあちゃんにお土産であげたので食べてませんが、美味しかったみたいですぴかぴか(新しい)



「美食や やま信」では、500円の村上牛極上プレミアムサーロインinメンチカツは正午の時点で売り切れあせあせ(飛び散る汗)

購入したのは「村上牛ジューシーメンチカツ」

umasagishiri2012_13.jpg


夕飯に食べましたが、ホントにジューシーでメチャクチャ旨い!

これで300円なら500円はどんな美味しさだったんだろう???


とても良いイベントでしたぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 09:39| Comment(0) | グルメイベント

2012年09月16日

クレープショップ サニーズ新潟店

松崎湯ったり苑にお風呂に入りに行った時、入り口脇にサニーズというクレープの移動販売の車がありましたひらめき

sunnys_crepe_1.jpg


お風呂前に注文すると、待っている間にクレープ生地を焼いたお菓子を出してくれました
嬉しいサービスですね〜

sunnys_crepe_2.jpg


チョコバナナとブルーベリー生クリーム

sunnys_crepe_3.jpg


店主さんの接客も良く、クレープも美味しく、気分良くお風呂へと向かいましたいい気分(温泉)

チラシを見ると、イベントや小売店の駐車場など、依頼すればこちらのクレープ屋さんを呼ぶ事も可能らしいです。

連絡先はこちら
TEL:090-8315-8970
担当:北村
posted by BBSHIN at 09:23| Comment(0) | お菓子・スイーツ

2012年09月09日

鶏肉屋さん「鳥春」

鶏ガラスープ用のガラと親子丼用の鶏肉を買いたいと思い、新潟駅南の米山にある「鳥春」という生肉店に行ってきました。

toriharu_1.jpg

こちらのお店、私が通う佐藤淳子家庭料理教室のお勧め肉屋さんです。


鶏肉メインですが、豚肉なども売っています。

toriharu_2.jpg


こちらで購入した鶏ガラと鶏肉は質が良く、美味しいスープと親子丼が出来ましたぴかぴか(新しい)

ちなみに、事前に連絡しておけば、チャーシュー用のお肉を、紐でしばっておいてくれたりもするらしいです。
奥さん曰く
「ウチの主人はそういうの得意なのよ〜」
と自信有りそうな感じでしたグッド(上向き矢印)


【鳥春】

新潟県新潟市中央区米山4丁目6−20

025-244-7610
posted by BBSHIN at 01:04| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

奥次郎

毎年お盆に家族で食べに行ってる松浜の和風レストラン「奥次郎」

okujiro_1.jpg


この日も大人気で50台の駐車場は満車、1時間待ちの大行列です。
店内も広く大勢のお客さんが入れるのに、凄いですね〜


スタミナ丼

okujiro_2.jpg


さつき定食

okujiro_3.jpg


特製奥次郎定食

okujiro_4.jpg


刺身定食

okujiro_5.jpg


1000円前後で豪勢な食事が出来るのは嬉しいですね(^^)v

料理の質も高く、お勧めのお店ですぴかぴか(新しい)


奥次郎の詳細
posted by BBSHIN at 00:18| Comment(0) | 和食