2011年07月30日

欧風カレー食堂JIZI (ジジ)

万代の踏み切り近くにある「欧風カレー食堂JIZI」

jizi_1.jpg


色んなカレーがあるので迷います。

メニューを書くと

チキンカレー(850円)
チーズカレー(850円)
茄子とチーズのカレー(900円)
ジャーマンカレー(900円)
夏野菜カレー(950円)
チキンと夏野菜のカレー(1,000円)
ビーフカレー(1,000円)
エビカレー(1,100円)
ホタテカレー(1,100円)
エビとホタテのカレー(1,200円)



私は茄子とチーズのカレーにしました。

jizi_2.jpg



友人はチキンと夏野菜のカレーに。

jizi_3.jpg


ピクルスを刻んだ??

jizi_4.jpg


カレー美味しかったです!

よく雑誌などで取り上げられるのも納得のお味グッド(上向き矢印)

お店の雰囲気も良いですしね。



【欧風カレー食堂JIZI】

住所
 新潟県新潟市中央区南万代町13-2

TEL
 025-241-1989

営業時間
 平日
 11:30〜14:30 17:30〜21:00
 土日祝
 11:30〜15:00 17:30〜21:00

定休日
 月曜日

駐車場
 2台
posted by BBSHIN at 00:54| Comment(0) | カレー

2011年07月27日

ビーフカレーにラッシー

本日のお勉強は、、


・ビーフカレー
・ラッシー
・きゅうりの漬物

20110726.jpg


カレーは普段、ルゥとか買ってきて手軽に作りますが、今回はタマネギを炒めたりするとこからやりました。
手間がかかった分、出来た時は嬉しかったですね!

思った以上に甘い仕上がりになったのは玉ネギ効果でしょうか??
posted by BBSHIN at 00:41| Comment(0) | 家庭料理の勉強

2011年07月23日

海鮮ろばた あられ 近日オープン?

以前、喫茶ささきがあった場所に「海鮮ろばた あられ」というお店がオープンするみたいです。

kaisenarare.jpg


昨日前を通ったら工事をしていました。

一体どんなお店になるんだろう??

今から気になります。
posted by BBSHIN at 23:47| Comment(2) | 日記

2011年07月20日

備長炭焼肉 てんてん米山店

会社の先輩の結婚祝いに飲もう、という事で最近オープンした「てんてん米山店」に焼肉飲みに行ってきました!

tenten_yoneyama_1.jpg


飲み放題のコースにしました。

10品、2時間飲み放題で1人4000円となかなかお得です。

1.自家製白菜キムチ
2.塩ダレチョレギサラダ
3.ねぎタン塩
4.てんてんカルビ
5.てんてんロース
6.いか焼き
7.鹿児島黒豚カルビ
8.国産鶏ロース
9.特上丸筒ホルモン
10.ふわふわ玉子雑炊


まずはタン塩

tenten_yoneyama_2.jpg

tenten_yoneyama_3.jpg


カルビにロース

tenten_yoneyama_4.jpg


上は国産鶏ロース、豚カルビ。
下はハッピーパスクーポンでもらったハラミ

tenten_yoneyama_5.jpg


シメの玉子雑炊

tenten_yoneyama_6.jpg


予約特典のアイス

tenten_yoneyama_7.jpg



焼肉ってのは食べ方じゃなくても十分満腹になるものです。

美味しかったし腹いっぱい(^_^;)
posted by BBSHIN at 00:21| Comment(0) | 焼き肉

2011年07月18日

カリーナ(カレーソース) 鯛車焼 一成

鯛車焼 一成で鯛焼きを買いましたが、ついでに巻名物「カリーナ」にもトライ

こちらが本当の目的だったりします。

taigurumayakai_1.jpg


カレーソースとケチャップソースの2種類らしいですが、カレーソースを選びました。

taigurumayakai_3.jpg


焼きそばにカレーがかかった様な。

似てる食べ物でいえば新潟名物イタリアンです。


今後、巻駅前のカリーナ食べ歩きを検討中です。



鯛車焼 一成の詳細
posted by BBSHIN at 12:59| Comment(0) | カリーナ

タイヤキ 鯛車焼 一成

巻駅前の「鯛車焼 一成」

taigurumayakai_1.jpg


定番薄皮サクサク、カステラ風の生地、もちもち冷たい生地の3種類の鯛焼きがありますぴかぴか(新しい)

taigurumayakai_2.jpg


個人的には暑い夏は「もちもち冷たい生地」がお勧めですグッド(上向き矢印)


鯛車焼 一成の紹介ページ
posted by BBSHIN at 12:43| Comment(0) | お菓子・スイーツ

2011年07月16日

ビーフステーキ かぼちゃのスープ

今回の料理お勉強は

・ビーフステーキ
・かぼちゃのスープ

です。

20110712.jpg


レシピでは油は牛脂を使用するところ、体の健康の事を考えてオリーブオイルにする事にしましたぴかぴか(新しい)
コレステロール値を下げるとか??

ステーキのわきに添えられているのはオランダガラシと呼ばれるクレソンです。
日本のわさびともまた違った感じ、お肉に合いますね。


カボチャのスープはタマネギ、カボチャなどが入っています。
炒めて煮込んでハンドミキサーをかけて牛乳などを入れると出来上がり。
なんとなく飲んでると分からないけど、いざ自分で作ってみると、

「これほどの野菜が入ってるのか!?」

と感心してしまいます。
体に良いのは間違いなさそうぴかぴか(新しい)

お勧め料理です。
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(0) | 家庭料理の勉強

2011年07月05日

串かつ、くじら汁、水羊かん

「家庭料理の勉強」カテゴリを作りました。
月に1、2回更新していこうと思います。


今日勉強したのは

・串かつ
・水羊かん
・ポテトサラダ
・くじら汁

です。

20110705_1.jpg


串かつの作り方はトンカツとほとんど一緒みたいですね。
食材を串に刺して、小麦粉、卵、パン粉つけて油で揚げる。

くじら汁は普段家で食べたりしないので新鮮でしたね。
みょうがが良いアクセントになってましたぴかぴか(新しい)



鯛とアイナメのお刺身

20110705_2.jpg


今回の勉強内容、まだ自分の中で消化しきれてないので、復習が必要です手(チョキ)
posted by BBSHIN at 21:43| Comment(0) | 家庭料理の勉強

2011年07月02日

居酒屋 笑太

会社近くにある「居酒屋 笑太」

syouta_1.jpg


2階席は凄く落ち着いて良い雰囲気です。
ただ、3〜4人以上じゃないとダメだとか?
2人とかで行くと1階席になります。

では1階席が悪いかというとそうではありません。
1階席セットというお得なセットがあり、確か2100円で1.5時間飲み放題プラス何品かついてきます。
つまみは決して多くはないですが、「軽く食べながら飲む」というには十分です。


手羽揚げ

syouta_2.jpg


刺身

syouta_3.jpg


寿司

syouta_4.jpg



・住所
新潟県新潟市中央区東大通2-9-7

・TEL
025-243-6808
posted by BBSHIN at 13:09| Comment(0) | 居酒屋・バー

2011年07月01日

美酒旬菜SHINKA(びしゅしゅんさい しんか)

会社の飲み会で中央郵便局近くにある「美酒旬菜SHINKA」というお店に行ってみました。

shinka_1.jpg


会社の飲み会で中央郵便局近くにある「美酒旬菜SHINKA」というお店に行ってみました。


コースにしましたが、多分2.5時間飲放付きで料理9品が4000円の「夏の美食コース」だったかなと。
(予約した人は別の人なので確証はありませんが)


※料理名は間違ってる可能性があります。


豊栄トマトと夏野菜のサラダ

shinka_2.jpg



深雪もち豚の陶板蒸し

shinka_3.jpg


旬のお刺身盛り合わせ

shinka_4.jpg


ビーフシチュー トースト添え

shinka_5.jpg


豚ヒレ立田揚げ

shinka_6.jpg


すし?
なんだったかな?
酔いもまわり、撮影もぼやけ。。

shinka_7.jpg



雰囲気も良く、料理も美味しい。
良いお店でしたね




【店名】
美酒旬菜SHINKA

【住所】
新潟県新潟市中央区東万代町1−5 2F

【TEL】
025-246-2364

【営業時間】
平日11:30〜14:00 18:00〜24:00
土祝18:00〜24:00

【定休日】
日曜日
posted by BBSHIN at 19:13| Comment(0) | 居酒屋・バー

ままや

最近は「ワンコイン!」という言葉を良く耳にします。
今回紹介するお店「ままや」は定食が全て500円で食べられます。

mamaya_1.jpg



お勧めメニューは

・ロースかつ定食
・肉野菜定食
・しょうが焼き定食

などです。


写真は「しょうが焼き定食」

mamaya_2.jpg


美味しい上に500円という格安で食べるのでお勧めのお店です。

そのうえポイントカードもあり、500円毎に1ポイント、11個貯めると1食無料で食べる事が出来ます。
時間があるのにお金が無い、そんなときは是非「ままや」に行ってみましょう!
posted by BBSHIN at 19:10| Comment(0) | 食堂・定食屋