2011年05月24日

みかづきのイタリアン

万代シティバスセンターにある「みかづき」

mikaduki201105_1.jpg


お持ち帰りで、新潟名物イタリアンを買ってきましたダッシュ(走り出すさま)

mikaduki201105_2.jpg


かなり久しぶりに食べました。
どう表現して良いかわかりませんが、、
なんというかぶっとい麺の焼きそばにトマトソースがかかってるというか、、、
麺はラーメンだったら太麺と言われそうな麺ですひらめき


新潟ならでは味に大満足ですわーい(嬉しい顔)



次回使えるクーポン券を頂いたので、カレー、ホワイトソースなど各種イタリアンを楽しんでみようと思いますグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 03:28| Comment(0) | 日記

2011年05月02日

丸寿司 小針店限定三昧メニュー

ラーメン店インタビュー取材を3軒という強行スケジュールをこなした夜、友人とラーメンに行く約束をしていましたが、さすがに体的にきつく、廻る寿司の「丸寿司」に行くことにしました。

ちなみにこの日の3軒のラーメンインタビュー取材とは

・心一家

・蓬来軒

・麺屋 空 横越店

です。

一軒目の心一家が強烈でしたね。
かなり美味しかったですが、ボディブローの様に腹にたまっていました。



そしてやってきました「丸寿司」

maruzushi_201105_1.jpg


無料の味噌汁

maruzushi_201105_2.jpg


この日は小針店限定という「三昧メニュー」だけをたのむことにしました。
色々注文するのも面倒な気分だったので、たまには良いかなと。


えんがわ三昧(283円)

maruzushi_201105_3.jpg


白身三昧(378円)

maruzushi_201105_4.jpg


貝三昧(315円)

maruzushi_201105_5.jpg


光物三昧(231円)

maruzushi_201105_6.jpg


トロ三昧(525円)

maruzushi_201105_7.jpg


海老三昧(346円)

maruzushi_201105_8.jpg


美味しかったです!

このお店は値段の割に質が高いから昔からお気に入りのお店です手(パー)
posted by BBSHIN at 11:54| Comment(0) | 寿司

カーブドッチ・ヴィネスパ 湯楽

先日、久しぶりに登山をしてきました。
登った山は角田山の稲島コースです。


角田山の稲島コースの詳細はこちら


《山頂手前の広場からの景色》

vinespa_yura_0.jpg


下山後は近くにあるカーブドッチ・ヴィネスパでお風呂に入りました。

vinespa_yura_1.jpg


入浴後は館内にあるお食事処「湯楽(ゆら)」で食べることに

vinespa_yura_2.jpg


お食事セットは1750円〜2300円と結構なお値段です。
まあたまの贅沢には良いでしょう。
お風呂には頻繁に行きますが、こちらは一度も入った事がなく、一度入ってみたいと思ってたので。



日替御膳「サバもろ味噌煮御膳(1600円)」

vinespa_yura_3.jpg


サバが好きなのでこれを選びました。
味噌煮は良い味付けでしたねぴかぴか(新しい)
周りを見渡して人目を気にしながら、汁をご飯にかけて食べました。

う〜ん。
旨い手(パー)



越後もち豚膳(1800円)

vinespa_yura_4.jpg


・越後もちぶた肩ロースの西京焼き
・越後もちぶたスペアリブの黒胡麻黒酢煮
の2品、+小鉢などがついてきます。


お腹いっぱい満腹、という感じにはなりませんでしたが、上品な雰囲気での食事は久しぶりで気分が良かったですグッド(上向き矢印)

posted by BBSHIN at 01:08| Comment(0) | 和食