2010年08月29日

サフランのケーキとチーズフォンデュ

サフランのケーキとチーズフォンデュです。

sahuran201008.jpg

ケーキはチーズケーキとブルーベリーケーキで両方とも美味しかったです。

チーズフォンデュは悪くはないけど、想像とは違う味だったかな??

前はコーヒーはお店で食べる人限定だった気がしますが、今は「パンを買った人1杯コーヒー無料」となってるので持ち帰りでコーヒー1杯もらってきました。
posted by BBSHIN at 13:51| Comment(0) | パン

ウエスト

ちょっと前の月刊新潟タウン情報のカレー特集で見た新大前の「ウエスト」に行ってきました。

west_1.jpg


注文したのはポークカレーです。

west_2.jpg

結構辛いですね。
辛さのみが目立っていてちょっと食べにくいカレーでした。

野菜カレーにすれば良かったかな??

店員さんの応対も微妙な感じで、ちょっとがっかりでしたねあせあせ(飛び散る汗)



新潟県新潟市西区大学南2-2-13
025-262-0004
11:00〜20:00
posted by BBSHIN at 13:11| Comment(0) | カフェ・喫茶店

2010年08月05日

廻り寿司 丸寿司 小針店

小針の「丸寿司」に行ってきました。

maruzushi_kobari_1.jpg


あら汁とマグロ

maruzushi_kobari_2.jpg


シメサバ、ヤリイカ、キス

maruzushi_kobari_3.jpg


ネギトロ、蒸し海老

maruzushi_kobari_4.jpg



ちょっとだけ贅沢をしましたグッド(上向き矢印)

活真鯛、活スズキ

maruzushi_kobari_5.jpg



値段もそんなに高くないし美味しかったですねぇ


そういえばこのお店に昔からいる店員さん、かなり威勢が良いですねぇ

10年位前に見た時はヤンチャなオーラが出てましたが、最近はプロっぽい雰囲気でいっぱいです。
かなりレベルアップしてますねぴかぴか(新しい)




【廻り寿司 丸寿司 小針店】

新潟県新潟市西区小針南62-1

025-232-7495
posted by BBSHIN at 17:07| Comment(0) | 寿司

牛角 米山店

ハッピーパスのクーポンがあったので牛角 米山店に焼肉を食べに行きました!

gyukaku_yoneyama_1.jpg



贅沢四種盛り(2980円)をたのみました。
これで2〜3人前なので、安く食べることが出来ます。

gyukaku_yoneyama_2.jpg

gyukaku_yoneyama_3.jpg


ご飯とスープのセット

gyukaku_yoneyama_4.jpg


テーブル備え付けの「魔法のつけ塩」です。
「研究の末に出来た」と書いてありましたが、確かにかなり美味しいです!

gyukaku_yoneyama_5.jpg


追加で注文した「ネギタン塩」

gyukaku_yoneyama_6.jpg

gyukaku_yoneyama_7.jpg



食後にはお茶、お冷、野菜ジュースがもらえるそうです。

私は野菜ジュースにしました。

gyukaku_yoneyama_8.jpg


これだけ食べて2人で5000円位でした。

美味しくてリーズナブルなお店ですねるんるん



【牛角 米山店】

新潟県新潟市中央区米山6-180-1

025-249-2917
posted by BBSHIN at 16:58| Comment(0) | 焼き肉

野沢菜茶漬け

長野土産の永谷園「野沢菜茶漬け」です。

nozawanatyazuke.jpg


かなりデカイ!

味としては、、

乾燥させた大きめの野沢菜が入っていて、食感としてはイマイチな感じです。
もっと小さく刻んであった方が美味しいとは思いますが、それでは野沢菜っぽさが出ないのでしょう。

まあ珍しいものをもらって食べることが出来てよかったですグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 16:43| Comment(0) | 日記

ふぐ一夜干

佐渡帰りのじいちゃんのお土産の「ふぐ一夜干」です。

huguitiyabosi.jpg


焼いて食べましたが、なかなか美味しかったです!

普段ふぐを食べる機会はほとんど無いので、食べることが出来て嬉しかったですぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 16:34| Comment(0) | 日記

一翔 女池インター店

1ヶ月位前ですが、女池インター近くの「一翔」に行きました。

この日の雨は凄かったですね雨

issyo_1.jpg


こちらのお店は小嶋屋総本店の系列のお店みたいです。


味わい膳(1280円)

issyo_2.jpg


お寿司、そば、天ぷらのセットです。

なかなか美味しかったですねぴかぴか(新しい)



【一翔 女池インター店】

新潟県新潟市中央区鳥屋野307-5

025-282-1015
posted by BBSHIN at 16:24| Comment(0) | そば

サーティワンアイスクリーム女池店

ちょっと前ですが、サーティワンアイスクリームの女池店に行きました。

31_1.jpg

31_2.jpg

31_3.jpg


もう終わったかもですが、ダブルをたのむとトリプルにしてくれるといサービスでトリプルになってました。

私はそんなに食べれないのでシングルの方ですけどね。


久々に食べると美味しかったです!
posted by BBSHIN at 16:10| Comment(0) | お菓子・スイーツ