2010年07月30日

瑠璃の間(仙台駅前)

アルビレックス新潟対ベガルタ仙台の試合後、仙台駅前の「瑠璃の間」に行きました。

祝勝会みたいな感じですね。

街には結構アルビサポいましたねぴかぴか(新しい)

rurinoma_1.jpg


おとおし

rurinoma_2.jpg


刺身盛り合わせ

rurinoma_3.jpg


仙台牛にぎり寿司

rurinoma_4.jpg



仙台名物 牛タン焼き

rurinoma_5.jpg



仙台味噌焼きおにぎり

rurinoma_6.jpg



かなり美味しかったですグッド(上向き矢印)

仙台は食べ物美味しいですねるんるん

とても良い街でしたわーい(嬉しい顔)
posted by BBSHIN at 12:31| Comment(0) | 県外

トマトサイダー

サービスエリアで飲んだ「トマトサイダー」

tomato__sendai.jpg


これは珍しいですよね!

味は。。(^_^;)


しかし見本の下に書いてある

「トマト汁は使用していません」

この宣伝文句にやられてしまい購入することにたらーっ(汗)
posted by BBSHIN at 12:25| Comment(0) | 県外

玉こんにゃく

先日仙台行ってきました。


道中のサービスエリアで買った玉こんにゃくです。

tamakon_sendai.jpg


特にめずらしいものではないけど、とりあえず掲載しときます!
posted by BBSHIN at 12:23| Comment(0) | 県外

2010年07月10日

キッチンやの

小針の大堀幹線沿いにある「キッチンやの」に行ってきました。

ラーメンブログにも載せたのでこちらは軽めに(^_^;)

kitchen_yano_1.jpg


牛の焼肉セット(1,680円)
みそ汁、サラダ、ライス、コーヒー付

kitchen_yano_5.jpg



ハンバーグオムレツ(1,180円)
サラダ、ライス付

kitchen_yano_6.jpg


両方とも家庭的な味がして美味しいですグッド(上向き矢印)




魔法のドリンク(600円)

kitchen_yano_7.jpg


人柄の良いご夫婦でやっていて、とても雰囲気の良いお店ですぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 21:57| Comment(0) | 洋食

新潟ふるさと村クレープ&屋台スイーツまつり

ふるさと村で7月10、11日開催の「新潟ふるさと村クレープ&屋台スイーツまつり」に行ってきました。

20100710_1.jpg

20100710_2.jpg


色んなお店がありましたが、米粉クレープが美味しそうだったので「クレープはなちゃん」にしてみました。

※小麦粉クレープとどちらかを選べます。

20100710_3.jpg



ミックスベリーヨーグルト生クリーム(550円)

20100710_4.jpg


ピーチメルバ(550円)

20100710_5.jpg


米粉を使った生地はモチモチしている食感が生クリームと良く合います。
とても美味しかったですねグッド(上向き矢印)


まだ明日の日曜日も開催しているみたいなので、お暇な方は是非るんるん
posted by BBSHIN at 16:56| Comment(0) | お菓子・スイーツ

釜や本舗 黒埼店

8号線沿い黒埼インター近くに7月2日オープンした「釜や本舗」に行ってみました。

kamayahonpo_1.jpg


かなりの人気で大行列です。

kamayahonpo_2.jpg


メニュー

kamayahonpo_3.jpg


ざるうどん大(380円)
特大えび天(180円)
やまいも(50円)

kamayahonpo_4.jpg


梅おろし醤油うどん(330円)
野菜かき揚げ(120円)

kamayahonpo_5.jpg



安くてなかなか美味しかったです。

営業スタイルは去年紫鳥線沿いにオープンした讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺にそっくりです。



【釜や本舗 黒埼店】
025-233-2251
新潟県新潟市山田字堤付2307番339の3
posted by BBSHIN at 16:41| Comment(0) | うどん

2010年07月05日

インド・パキスタン料理の店 ナイル 赤道店

赤道にある「インド・パキスタン料理の店 ナイル 赤道店」行ってみました。

nailu_akamiti_1.jpg


店内の雰囲気はインド風と和のコントラストが目を引きますたらーっ(汗)

nailu_akamiti_2.jpg

nailu_akamiti_3.jpg


畳に和風のテーブル、壁にはインド風のタペストリー。

う〜んふらふら


素晴らしいグッド(上向き矢印)



注文したのは

カシミールセット(1370円)とタージマハルセット(1570円)です。

nailu_akamiti_4.jpg


●カシミールセット
チキンカレー、ミックスベジタブルカレー、アルーベイガンカレーから一つ

サダナン(北インドの白いパン)
チキンティッカ(タンドールで焼いたスパイシーな鶏肉)
パパド(インドのおせんべい)
ラッシーまたはチャイ

↑今回はミックスベジタブルカレーとラッシーにしました。


●タージマハルセット
チキンカレー、ミックスベジタブルカレー、ミックスシーフードカレーから一つ

サダナン
タンドリーチキン(ヨーグルトソースに漬けて焼いたチキン)
サラダ
パパド
マンゴーラッシー

↑今回はチキンカレーにしました。


カレー以外のサイドメニューにチキンが多いのでチキンカレーにするとチキン三昧になってしまいます(^_^;)



マンゴーラッシーとラッシー

nailu_akamiti_5.jpg


美味しくて良いお店でしたグッド(上向き矢印)



【インド・パキスタン料理の店 ナイル 赤道店】

新潟県新潟市東区竹尾4-10-8-2
025-270-6225
posted by BBSHIN at 11:55| Comment(0) | カレー

豚肉とキャベツの味噌だれ炒め弁当@ほっともっと

ほっともっとで「豚肉とキャベツの味噌だれ炒め弁当(470円)」を買ってきました。

hotmot_misobuta.jpg


普段は肉野菜弁当にしてましたが、気分を変えて別のにしてみましたグッド(上向き矢印)

たまには違うのも美味しいですねぴかぴか(新しい)

20円アップで黒酢酢豚弁当になるのでそちらも気になりますね。


最近はサッカーの南アフリカワールドカップで深夜までサッカー放送があるので、ほっともっとのお弁当が重宝しますねるんるん
posted by BBSHIN at 11:42| Comment(0) | お弁当