2009年11月29日

新潟うまさぎっしり博

うまさぎっしり博行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2009umasagishirihaku_1.JPG


目的は3杯のラーメンを食べることです。
3杯のラーメンについてはラーメンブログに載せました。

こちらにはラーメン以外を載せます。
ほんの少しですけど。。


ラ・スカーラの「越後花びら茸と越後牛のコラーゲンミートソーススパゲティ」

2009umasagishirihaku_2.JPG


綾子舞本舗タカハシの「ほっくりおさつチョコ」

2009umasagishirihaku_3.JPG



かなりの人が来てました。

駐車場は30分待ち位でしたし。。


グルメ好きの人はやっぱり多いんですねぴかぴか(新しい)



新潟うまさぎっしり博についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:46| Comment(0) | グルメイベント

2009年11月28日

新潟うまさぎっしり博開催中

今朱鷺メッセでは「新潟うまさぎっしり博」が開催されています。
今日は都合で行けないですが、栗の木バイパスを朱鷺メッセ側に左折するとかなりの渋滞が出来ていました。

いつもはそんなに混まない道なのでびっくりしました

明日は行こうかなと思ってます。
きっとラーメン三杯食べるだけですけど


ウィークを見ると

お食事処ひさごの花実丼

笹川流れ潮鳴亭のピリカラあんこう鍋

パティスリーバルファンドゥーの越後姫とヤスダヨーグルトのミルフィーユ

あたりが美味しそうですひらめき

ラーメン食べて余力があれば他もトライしたいです
posted by BBSHIN at 12:43| Comment(0) | グルメイベント

2009年11月20日

キッチンX

お気に入りの洋食屋の「キッチンX」にいきました。

kitchenV_g_1.JPG


キッチンXについてはラーメン日記にものせました。
ラーメン以外はこちらのブログと決めていましたが、ラーメン以外でもお気に入りのお店はラーメン日記にも載せることにします。
(ラーメン日記の方がアクセス多いですしね)


松坂鉄板焼ランチ

kitchenV_g_2.JPG


ハンバーグランチ

kitchenV_g_3.JPG


土曜日のお昼は4種類のランチが1,000円なのでお得です。


話は変わりますが、このお店に初めてきたのは小学生の頃です。
亡くなった私の母と一緒に当時古町モールのカミーノにあった映画館に「魔女の宅急便」を見に行った帰りにキッチンXに寄りました。

その時今の特上サーロインステーキ(7,500円)のことだと思いますが、「Xステーキ」というものがありました。

Xステーキは6,000円もしたのでさすがに食べれませんでしたが、教育熱心な母は「新潟高校に受かったらXステーキを食べさせてあげる」と言ってくれました。
しかし高校受験を待たずに母は亡くなってしまいました。

数年後、高校受験の時、私は母の遺言を破り新潟南高校を受けてしまいましたふらふら
その時は何も考えてなかったですが、大人になってからキッチンXに行ってメニューのステーキを見た時に「あっ!!」って思い出しました。

まだXでステーキを食べた事はないですが、私が人生の中で何か良いことがあったらキッチンVでステーキを食べたいと思いますぴかぴか(新しい)



勢いで書きましたが、読み返してみるとこの記事なんか重たいですね(-_-;)
どうもすみませんたらーっ(汗)


次の記事からは明るく書きますのでひらめき


キッチンVについてはこちら
posted by BBSHIN at 00:11| Comment(2) | 洋食

2009年11月12日

どら焼(田中屋本店)

仕事中に田中屋本店のどら焼をもらいました。


dorayaki_tanakaya.jpg


疲れてる時だったので甘いものは嬉しいですね☆

ちなみに田中屋本店はどら焼よりも新潟名物「笹だんご」が有名ですね。

久しぶりに食べたいなと思いましたぴかぴか(新しい)


田中屋本店
住所 新潟市江南区江口2181-3
TEL 025-276-4062
posted by BBSHIN at 21:12| Comment(0) | お菓子・スイーツ

2009年11月06日

ぷりんどら焼き(こだわり日本全国食の彩典inにいがた2009)

先日行われた「こだわり日本全国食の彩典inにいがた2009」でぷりんどら焼きを買ってきました。

purindorayaki_1.JPG

purindorayaki_2.JPG

purindorayaki_3.JPG


何人かで食べましたが、珍しくて美味しいと好評でした☆

他にはラーメンを食べました。

新潟では珍しいラーメンがたくさんあり楽しかったです(^^)v


こだわり日本全国食の彩典inにいがた2009の詳細情報
posted by BBSHIN at 20:03| Comment(0) | グルメイベント